Tuesday, September 27, 2106
 
話題のレストランが続々とオープンしている
ロウワー・イーストサイド。​
{2241C417-EF92-47A1-B32B-1DD261A08C98}

 

FIGAROを始め各雑誌で紹介されている
LE TURTLE へ。
{DA5D4F4B-825C-465F-8305-3628635CCE65}
 
マーブル、木、レンガといった異素材をミックスした
インテリアは建築家でもあるターボ・ソマー氏による
デザインでクリエイティブな常連客も多いそう。
{74537EA8-41CC-485B-A522-EC21C8338976}

 

 

ピンクがテーマカラーのようで、受付の男性も

ピンクのジャケットに紫のタイで決めていました。

{9F560DEF-41C5-4DB4-8675-75FAF5BB6BAD}

 

モダンフレンチレストランだけあり、パンが美味ハート

BREAD & LE TURTLE BUTTERS

{C0276E64-D507-40AA-994D-7FD12AE7238C}

 

レバームースも美味しかったのですが、

大きなパンが2つもきて、かなりお腹いっぱいに。

LE TURTLE - CHIKEN LIVER MOUSSE

{A1BB8797-0EC8-4636-811A-4C31DA8CA82E}

 

エアルームトマトときゅうりのサラダは

散りばめられたスペルト粉のクランブルが

よいアクセントになっていて、

さっぱりといただけるサラダでした。

{34C4B4A2-AFA1-47A5-9158-444A99BCE1DA}

 

アントレとして頼んだCODは塩漬けにした鱈かと

思うほど塩辛く、半分も食べられなかった旨伝えると、

COD代を請求から外してくれましたThank you!

{F0F14F24-1A4A-46D8-AB09-F717524478F0}

 

雰囲気はよくパンも美味しかったのですが、

鱈の悪い印象が強すぎて再訪するかは

微妙なレストランとなってしまいました。

{EB36E53E-76BA-437A-A27F-7A1A791CA2E6}