アメリカで帯同生活二回目やっています。

毎日会うような日本人の知り合いはいません。普通の日本人のお母さん達とは

いつもうまくいかないですね。イマイチなぜか、わからないですが。。

 

オリンピックは時差が少ないこともあり、ニュースでマメに確認しています

やはり一時帰国中に、ちょうど見ていた男子バレーは気にしていましたが

予選で負けたので、もう難しいだろうなぁくらいの気持ちでびっくりマーク

 

期待が大きかっただけに、騒がれていた石川選手、西田選手、高橋選手の苦悩は

計り知れないだろうと、騒がれた分だけ、その結果が跳ね返ってくることも

十分わかっていたでしょうから。

とても、苦しい気持ちでした。かわいそうだなぁ。と。もはや親心ですショボーン

 

すると、誹謗中傷がひどいという記事を見かけて

なんてくだらなくて残忍なことをする日本人がいるのだろうか。

自分は、家でテレビ見て、分かった風に論じてるだけで、簡単に誹謗中傷できる

そんな、日本人がいることがショックで悲しい

 

彼らは代表なんです。私達から選ばれた代表なんです。忘れてはいけない。

そんなに気に入らないなら、お前が代表になれって話ですよ。

 

そんな中で、こちらで私が声をかけて作ったグループラインのお母さん達で

1人色々情報を教えてくれる方がいたんですが。

まあ、今回はあまりうちには関係ないので、そんな体で返したんですが。

「ありがとうございます。うちはもう年なので、若い方にはおすすめです」って

すると、それが気に入らなかったのか。最終的に

「私の発言が気に入らなかったみたいで!退室します」って言いだして。

あまり、忍耐なさすぎるし、そんなお母さんが、留学経験者だって

チヤホヤされるアメリカにもうんざりでえーん

 

今日は、日本人の国民性にがっかりした一日でした

もちろん、私、自身にも問題があるんでしょうし、

オリンピックで期待に応えられなかった方々にも反省点はあるんでしょうけど。

他人にめちゃくちゃにはされたくないなぁと

 

最近、全くいいことないので、メンタル落ちすぎです

新しい事を見つけないと。。。ヤバい