アメリカで帯同生活二回目やっています。

さて、今日は別の友達と例の飛び込み台のあるプールへ。。。

すると、黒人系アメリカンの中学生くらいのかなり巨漢の子がきました。

雰囲気的にどのくらい泳げるのかなぁとみていたら、

なんと、さほど泳げなかったようでびっくり

 

飛び込み台から、激しい水しぶきでジャンプすると、そのまま泳げていないガーン

すぐさま、「ピーピー」と拡声器でライフガードが笛を吹いて、飛び込み救助へ

すると、5名のライフガードが走ってきて。

1人目、代わりにライフガードの席に座る

2人目、救助のライフガードの近くの水際に入る

3人目、救助用の心肺蘇生装置を持ってきている

4人目、応急処置のような箱を持っている

5人目、同じく担架などで運ぶ手伝いっぽい人

と決められたポジションについている様子でしたびっくりマーク

 

一応、救助体制はちゃんとしていることが確認できました

溺れても大丈夫ってことでしょうかねぇ爆  笑

 

素人の飛び込み台なのに、一回転やバク転する子など様々ですごいなぁと。

そして、ラッシュガードを着ている子がものすごく少ないです

着ているのはほとんどアジア人なのですはてなマーク

やはり白人系アメリカンの子達は脱いでいるのがそもそも好きなんじゃないかラブ

そして、めっちゃ筋肉あるし、何を食べてるんだろう笑い泣き

うちの息子もあと3年もいればああなるんだろうか泣