いつもヤミー通販部ブログを

ご覧いただき、

ありがとうございます!

 

ヤミーコーディネート、

17回目は、

1か月に1度の、

管理栄養士さん考案の

メニューです!

 

今回は、

ヤミービーフを使ったメニュー。

 

ヤミービーフと野菜の、

甘辛いため

ですニコニコ

 

 

 

では、

管理栄養士の波多野あやかさんが

考えた、レシピと作り方を

お聞きしましょう!

 

 

材料(二人分)

ヤミースタミナビーフ(真空パック)一袋 

 (解凍しておくこと)

・人参 約5

・ピーマン 1

・ジャガイモ(小)1

・玉ねぎ 1/2

 

 

 

~手順~

①人参は皮をむいて短冊切り、

 ピーマン、ジャガイモは

 5㎜~1㎝の細切りに、

 玉ねぎはくし切りにする

②フライパンに油をしき、

 野菜を入れしんなりするまで

 炒める

③野菜は一度出し、

 同じフライパンに

 yummyスタミナビーフを入れ、

 炒める

④スタミナビーフが温まったら、

 野菜をフライパンに戻し、

 よく混ぜる

⑤スタミナビーフと野菜が

 よく混ざったら皿に移し完成。

 

 

今回使用の

ヤミービーフ真空パックは、

湯煎せずに、解凍後、

フライパンで焼きながら

温めるんですね!

フライパン1つでできて、

助かります!

 

 

 

<栄養ポイント>

 

今回紹介する食材は玉ねぎ。

スーパーでは年中玉ねぎを

見かけます。

炒め物やフライ、サラダなどに

使える万能な野菜の一つです。

 

玉ねぎ特有の辛味は

硫化アリルという成分によるものです。

この硫化アリルには抗酸化作用があり、

血液をサラサラにした

善玉コレステロールの

働きを活性化する力を持っています。

動脈硬化予防や心筋梗塞、

脳梗塞の予防に役立つと言われています。

 

また、ビタミンBの吸収を

助ける力があり、

肉類と一緒に食べると疲労回復に最適!

これからの季節は暑くなり、

疲れやすいため、おすすめの食材です。

 

 

 

とのことですよ!

 

色どりもきれいで、

食欲わいてきますね!

 

撮影後、いただきましたが、

むっちゃおいしいです!!!

ヤミーのごはんは、

毎日食べても飽きないです 笑

 

 

 

ナイフとフォーク本日使った通販パックナイフとフォーク

ヤミースタミナビーフはこちら

 

 

今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました!

 

素敵な一日をお過ごしくださいふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

🌺

ハワイで大人気のヤミーが、

真空パックになりました!

 

自宅で気軽に

お取り寄せできますよ。

ヤミーを知っている方はもちろん、

知らない方も是非!

ヤミつきになるおいしさですラブラブ

 

 

 
 
AD