アロハ!

 

いつもヤミー通販ブログをご覧いただき、

いいねありがとうございますウインク

 

 

毎月最終水曜日は、

管理栄養士の波多野あやかさんが考案した

コーディネートメニューですキラキラ

 

今週は、

「ガーリックシュリンプのトマトパスタ」パスタ

です。

 

写真は2人前です。

 

 

ナイフとフォーク材料

・パスタ

・市販のトマトソース

・チーズやパセリなど

ヤミーガーリックシュリンプ

 

 

パスタはお好きな要領で作ります。

私がよくやる方法は、、

プチトマトのヘタを取って、

ニンニクとオリーブオイルで炒め、

ケチャップで味付け、という簡単なものですリンゴ

 

トマト切るのも面倒くさい、って時、ありませんか?(^^;

プチトマトは味も濃いし、炒めると皮がはじけて

皮ごと食べれるし、いいですよ~!

 

と余談でしたが、

今回はもっと簡単なこれを使いました。

 

 

なんと、少量の水で、全部一緒に煮詰めるだけで

パスタのできあがりでした!!

いろいろな種類がありましたが、

アンチョビの入ったこれがガーリックシュリンプには

よくあいます。

名古屋のラシックというデパートの地下1階、

タイムレスコンフォートという家具屋さんがやっている

雑貨店で買いましたルンルン

 

 

栄養ポイント 

今回はメインでもあるエビをご紹介します。

野菜はビタミンやらミネラルやら CM でよ く耳にするかと思います。

しかし、エビはどうでしょうか? 

 実は、エビは高タンパク質、低脂肪さらに栄養価も高い優れもの。

その中でも注目したいのはタウリンという栄養素。

「タウリン 1000 ㎎配合」など栄養ドリンクでよく見かけるでし ょう。

タウリンには、①疲労回復

②悪玉コレステロールや中性脂肪の低下

③血圧低下な どの効果があると期待されています。

タウリンは魚介類に多く含まれており、ビタミン C に より吸収が高められると言われています。

いつもの魚料理にレモンなどプラスしてみまし ょう。 

ここまで聞くと、エビをたくさん食べようかなと思ってしまうかもしれません。

エビには、タウリンのほかにプリン体を多く含んでいます。

食べ過ぎには注意をしましょう。

 

 

 

とのことですよラブラブ

 

いかがでしたか?

 

 

これからも、毎月1回を目安に、

管理栄養士の波多野あやかさんが作る

ヤミーコーディネートメニュー、

更新していきますね虹

 

 

・今回使用したヤミー通販パック

 

 

▶ヤミーガーリックシュリンプはこちらから

 

 

・ハワイ飯ヤミー通販パック一覧

 

▶ヤミー通販ラインナップはこちらから