転職しました。 | 日本の田舎で国際結婚生活

日本の田舎で国際結婚生活

日本で国際結婚生活

外資系と思われる会社オファーがあったのが6月半ばでしたが、面接の日取りや連絡トラブルで相当時間がかかり、最終、なぜか私が真ん中に入って連絡取り合って、私も面接に同行する気満々でした。(日本にいると外国人旦那の仕事面接同行は普通になってくる。ちなみに履歴書を徹夜して書くのも。泣き笑い)しかしそこは、あなたは呼んでないわよ。旦那さんのポジションの仕事の面接だからと。(英語でやり取りしてるので。)


面接に無事行くが、そこで延々と会社説明された旦那。日本語が出来るから営業ポジションでもいけるとの説明でしたが、肝心の給料が安すぎて断念。今より10万も下がってやっていけないわ。魂が抜ける


実はその連絡トラブル中にもう一件、土木関係の仕事でオファーもらったところがあり、そことも連絡してました。

そこは準中型トラックの免許いるんだよ~と言われてました。


そうこうしている間に、今まで勤めていた会社で大けんか勃発。

旦那と会長(80歳)のものすごい話し合いにみんなびっくりしてたとか。

7月31日ちょっきりで辞めるからと、きっぱり退社。


そこで、準中型トラックの免許が~の会社が会社負担で教習所のお金も出して、即仕事開始。

一緒に作業着や安全靴も全て会社負担で購入してきた。

そしてなんと、社長の奥さん外国人でした。


あ、理解ある!と思った。


毎日(週6)横浜まで通うけど、とりあえずは今までより日給はアップして、有給ありのボーナスありです。普通だよね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


旦那は転職も珍道中。。


ヤバいわ。


転職して、さて次は、夢のキッチンカー作りです。

日本で残すことはキッチンカーと日本国内旅行くらいになりました。