今日のお化けふせん退治【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

以前記事にした、1日3つモノを捨てる活動。
最近ちょいと停滞しておりまして。

こんなフセンもデイリーに貼ってたのに(´・ω・`)

img20150916_092351.jpg


「3コ モノを捨てる」





もしかしてこれ、お化けふせんじゃね???
全然具体的じゃないよね??

!!!!!!


なんでコレでは捨てられなくなったのか??
うーん。

「3つモノを捨てる」の「3つのモノ」が
漠然としすぎてるんじゃないかなーと思い

自分は捨て活でどうしたいんだろう?と考えてみたら
「お気に入りのモノだけに囲まれて過ごしたい」
んだなと!

それがわかったので、こんな風に変更してみたドラえもん


「ときめかないモノを3つ捨てる!」

これでもまだお化けかもしれないけど、とりあえずやってみよー。

日中捨てたモノって、寝る前に3行日記に書こうとしても
なかなか思い出せなかったりするのでw
このふせんの下にメモできる程度のふせんを貼っておこうかな?

なんてことを思いついたタイミングで
この方法をけーこ先生経由で伝授してくれた
まゆ美さんがちょーど記事にしてくれたの!

クリックお片付けノート(1日3つ捨てる活動)


あ、捨てた理由も書くといいのね!なるほど。
ちょっとこの本気になるな~。

というわけで、そろそろお出かけ!

いてきま(=゚ω゚)ノ♪

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね