PCデータのバックアップ方法ふせん【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

昨日は茅ヶ崎へ、ぐっちゃん主催の手帳カフェへ!
めっちゃ楽しくてあっという間の3時間\(^o^)/

早速レポをお送りしたいんだけど
我が愛Macが重くて重くて…(´д`|||)

blogに書きたいネタいっぱいだけど
あまりの重たさにストレス溜まってしゃーないので
データのバックアップ取ったあとに
思いきってデータ全消去&OSの再インストールを決行!

で、無事再インストールは成功したので
現在、絶賛各種再設定ちう。

4年弱の間に4回の修理に耐えて
4回ともデータが無傷という愛Mac。

さすがにここにきて自らデータ消去することになるとは思わなかったけど
愛機が突然逝ってしまうのはホントに切ないのでね…。
出来る限り大事に使いたいのです。

こんな状態なので、
今日は手帳の「各種設定」ページに
こんなふせんが増えましたよっと(=゚ω゚)ノ



メールとブラウザブックマークの
バックアップ方法と
愛Macのバックアップ履歴ふせん!

定期的にバックアップを…と思いながら
普通に使えていると忘れちゃうし

かといって、使い回しふせんを作るほどでもないので
何をいつどこにバックアップしたかの
履歴だけでも残しておこうかと。

この前作ったばかりの【各種設定】ページ、
すでにふせんがてんこもりだわー(笑)

それでも、これをついでの時に書いておけば
次に同じことやろうとしたときに楽なのでね♪

昨日の手帳カフェで頂いた可愛いふせんを
早速使ってみたよ!
ふせんを変えるだけでこんなに雰囲気が
変わるものなのねー。

ではでは、愛Macの設定祭に戻るかのう。

またねぇ(=゚ω゚)ノ