後もう少し | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

後もう少しで癌宣告から5年ですキラキラ


なので自ら5年生存のお祝いの計画を立てていますwむらさき音符ピンク音符

ネットで集めてきた情報下矢印



なんかいつのどんな情報だったのか忘れちゃったんですが、大腸がんステージⅣの5年生存率29%ってずっと思い込んでて??
実際は多分もっと低いのですねダウン

どの情報が正しいのかよくわかりませんが、とにかく5/10を無事に迎えられたら、その狭き生存率の中の1人になれたことになりますニコ

これはやっぱりお祝いでしょう!?

でもいくら親子でも姉弟でも友達でも、その癌宣告された正しい日にちを覚えててくれてる人はいないと思うんですにっこり

なので、自分からお祝いしたいと申し出て、自分で計画を立て始めたのであります笑

その前に、なぜその20%未満の生存率の中に入れたのか?それが知りたいですよねはてなマーク

私も色々調べましたし、なんなら今も調べていますびっくりマーク

しかし私の場合たぶん、癌がある場所が良かった・抗がん剤がよく効いたってことが要因ではないかと思われますうーん??

毎日何かを飲み食いするとか、特別なことはしていませんバツレッド

たまに良さげな物を食べる程度ですきのこ(最近は冷凍ニラとか)

野菜スープとか、にんじんりんごジュースとか色々試してみました(肝臓手術後なぜか急にリンゴアレルギーになるえーん)りんごにんじん

でも抗がん剤治療中は気持ち悪くて受け付けないことが殆どですし、自分で材料揃えたり作ったりするのも無理なので止めましたバツブルー

唯一続けていることが、テラヘルツとバドガシュタインをお風呂に入れて入っていることだけなんですが、正直自分でもこれのお陰!!とまでは思っていません温泉


私の場合はS状結腸にあった癌が取りきれたこと・転移した肝臓と肺の癌摘出手術が上手く行ったこと・抗がん剤が効いたことがやはり大きかったのではないかと思います電球

とはいえ取ってはすぐに再発を繰り返し、今は肺と腹膜に癌がある状態で手術不可、抗がん剤にてなんとか増殖を抑えている感じですバイキンくん

今の抗がん剤は、私が使える最後の抗がん剤なので、いつ使えなくなってしまうのかビクビクしています不安

有力な情報がなくて、ごめんなさい汗

どうかどうか、なるべく早期にみつけてほしい…それを切に願いますキラキラ

大腸内視鏡検査も、眠らせてもらっちゃえば全然なんてことないですからね!!

恥ずかしい?なんて思わないでくださいパー

もし私のように手遅れで手術入院なんてことになれば、もっともっと恥ずかしいことが待っていますよチーン

体を拭いてもらったり、オムツ替えてもらったり、お下を洗ってもらったり…笑い泣き

お下洗いなんて申し訳ないから大丈夫ですって断るんですけどね、バイキンが入っちゃうんですよって言われるもんで、身を任せるしかないんですよタラー

男性看護師さんもいらっしゃいますからね…
普段はほぼ女性看護師さんがお世話して下さるんですが、ナースコール押しちゃったら誰が来るかわかりませんガーン

夜中とか結構男性看護師さんの可能性大ですよダッシュ

そんな時(相当痛い等困ってる時)に嫌とか恥ずかしいとか言ってられませんからねアセアセ

そんなわけで大腸内視鏡検査の方が全然恥ずかしくないのですニコニコ

目覚めたら終わってますOK

迷っている方がいたら、是非検査して下さいね気づき

今日もお読み下さり、ありがとうございましたお願い