♪譲っていただいたプイリとリハビリの友は地元地タウン情報誌『おとなりさん』♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


昨日は朝イチでリハビリ通院してからの

在宅勤務で仕事を終えてから

週一回のフラのグループレッスンと


てんこ盛りのてんてこ舞いな一日でしたが

フラのレッスンでは7月のイベントに向けて

ドレス選びの話題で盛り上がりましたが


レッスンも休講になったりして大変だった

コロナ禍の真っ最中に先生が動画配信

してくださった曲がイベント曲に選ばれて


いくつかの音源に『マツケンサンバ』

ちっくなのがあって爆笑しながら

楽しいレッスンは終わりましたが


コロナ禍の最中にプイリという楽器も

習い始めたのですが

当時楽器の輸入も滞っていて


先生からお借りしたプイリで

レッスンを受けていたのですが


こないだのプライベートレッスンで

ユーズドだけどこれを使ってみるはてなマーク

って先生からいただいたのはこちら合格


(2024年5月2日(木)撮影)


どなたが使っていたのか聞くと

先生が初めて開いたクラスの生徒さんが

ご主人の認知症の介護が始まったこともあり


80才を期にフラをご卒業されたそうで

先日ご挨拶に来られたそうですが

その時に愛用されていたお品やドレスを


先生に託されたそうで泣

そのなかにちょうどプイリがあって


ユミちゃんに使ってもらえたらきっと

喜ばれると思うって仰っていただいて泣


しかも先生のお宅に訪れたとき

フラをお辞めになる決心からか

長かった髪をばっさりショートに


お切りになっていたそうで

そのお話を聞いて思わずじーんと

胸が詰まってしまいましたが泣


改めて好きなことができること

当たり前と思ってる日常の大切さを

身に沁みて感じましたが


バンさんのお気持ちを受け継いで

大切に使わせていただこうと思いますが


(2024年4月26(金)撮影)


こないだメルカリでゲットしたパウスカートと

楽器も揃ったしってことで上達するか

しないかはゆーみんの練習次第か指差し


なんて思いましたがてへぺろ

今日はご当地キャラの日だそうですが


リハビリで通う近所の病院には

ご当地タウン誌が置いてあって


待ち時間に読ませていただいてかれこれ

6年近くリハビリの友になっていますが

昨日も読んでいたらなんとビックリマーク


『おたより』コーナーに

ゆーみんの拙い感想が載っていてびっくりびっくり


(2024年5月10日(金)撮影)


拙い文章を載せていただいて

ありがとうございました音譜


しばらくリハビリも頑張らなくちゃウインク


分かちあいたい幸せ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ