こんばんはー。

一昨日は仲秋の名月、そして昨日は満月でしたねー。
一昨日から体調がおかしい。。一昨日は眠くてたまらなかったと思ったら、昨日は突然夕方から胃腸がムカムカして。。
どうも胃腸炎になったようですゲロー



ですが、なんとか復活して今日は京都に来ていますうさぎ











月見月見月見月見月見月見月見月見月見月見


さて、旅行記。。
前回の前回のお墓参りに引き続き。。


自分の勘をたよりにお墓を探すものの早速迷子。



全くたどり着けそうになかったので、スタート地点に戻ると、長女が「トイレに行きたくなった」と言い始め。。。


もちろん田舎なのでコンビニも公衆トイレもなさそう。



仕方がないので、車を置かせてもらっていた🌑🌑寺のお手洗いをお借りしようと、声をかける。


すると、ちょうど法事だったようで中からお寺の方が出てきてくださった。




お手洗いをお借りするついでにお墓のこと、それから親戚の家の場所も思いきって尋ねてみた。






するとそのお寺の方、祖母の遠い親戚のご自宅をご存知とのこと。そして、私の祖母のフルネームを聞いて、「あ!分かるわ!岡山市内に引っ越して行かれた方ね」と、思い出してくださった。


なんとありがたや!!




この方、親切にもその☆家のお宅にまで着いてきて下さり、出てきた親戚のお祖母ちゃんと共にお墓までの道のりを教えてくださった。。




教えてもらったのに、やはり農道。分かりづらく迷いに迷いましたが、またその辺りの近所のおばちゃんに聞いたりして、鉄の橋もなんとか発見し(誰かの手作りの小さい橋だったガーン田舎あるあるもぐもぐ)





無事森の中のお墓にたどり着くことが出来ました。(必死すぎて途中の写真もお墓の写真もありません(;゚∇゚))





ホント、見つかって良かったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!




遠路はるばるここまで来て、見つからなかったらショックだったわガーン






お寺の方がたまたま祖母を知っていたのも、遠い親戚のおばあさんがたまたまご在宅だったのもみーんな宇宙の采配だろうなぁニコニコニコニコ



ほんとうに感謝でしたピンクハートピンクハート







うっそうとした森の中で薄暗いのですが、不思議と怖さはなく。。




木漏れ日も綺麗で、全部で10程の墓石にすべてお線香を備え、手を合わせました。。



その瞬間、辺り一面がまるでドーム型に光で包まれるような。。そんな気配。。




御先祖さまが「助けてくれー」って言ってる感じではなかったんですよね。









それでも、帰ってきてからなんとなく御先祖さまのことが気になり、8月、西光寺マモルさんの先祖解除セッションを受けました。





その時にマモルさんが先祖解除で見たビジョンというのは、なんと青面金剛さまと、今回の出雲大社の素鵞の社で声をかけてきて下さったスサノオさまだったのでした!



ここでもスサノオさまの登場。





お盆前、黄泉の国の大掃除を兼ねた先祖解除セッションは、根の国の神様 スサノオさまのサポートが入ったとのこと。

ここでまたスサノオに繋がったのでした。


なんでもマモルさん曰く、




本来、様々な悪想念やネガティブエネルギーは、黄泉の国に流れていく仕組みがあるそうなのですが、黄泉の国の方でも、もうそうした悪いものがたまりにたまってきていて、処理しきれずに、あふれてきている。成仏できずに、黄泉の世界をさまよっていた御霊が、黄泉の世界からあふれ出してきている。その状況を改善するために、スサノオが出てきたそうです。。(マモルさんのブログより転記)


黄泉の国にあるはずのネガティブエネルギーがこちらに溢れだしている。。というのは、やはりアセンションの影響なのでしょう。。




スサノオ、御先祖さま。今回の山陰の旅は私のルーツを辿る旅だったのだ。。とブログの記事を書くにつれ、改めて再認識するのでした牛あたま






長かった山陰の旅の旅行記、ほぼ終了ですが
次回番外編を書きまーすチュー