七五三を、妻が勝手に段どりしないこと! | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

七五三を、妻が勝手に段どりしないこと!

●七五三を、妻が勝手に段どりしないこと!

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。


11月といえば七五三ですね。



20年以上前の、我が家のお嬢様の写真です♪ 懐かしい。

ここで、七五三についての注意事項をお伝えします。

お子様の儀式だと、がぜんリーダーシップを発揮してしまう奥様がいます。

「神社は●●神社、

写真は前撮りで、●●写真館

着物だけでなく洋装も!

あ、食事会は☆☆で」


みたいになんでも決めてしまっていて、旦那様に相談もしない妻とか、

一応、旦那様に聴く形をとるけど、すでに自分の中では答えが決まっているので

旦那さまが「写真だけでいいだろ」などと言おうものなら

「え~~~、食事会がないなんて、ありえない~~」

などと言って、全然、旦那様の意見を聴こうともしません。

家族の行事は、旦那様のリーダシップを発揮していただきましょう。

意見も聞いてもらえず、お金だけ担当させられ、感謝もしてもらえない旦那様は、

「俺はATMか?」

とか

「俺なんていなくてもいいだろ?」

になってしまいます。

旦那様は、ATMではなく、スポンサー様です。

家族のリーダーです。

社長です。


「七五三、どうしましょうか?」



ゼロベース

で聞いてくださいね。

もしも妻に希望する七五三があるならば、事前にちゃんと種まきをしておきましょう。

「七五三は、●●神社がいいな~」

「お食事会もして、あなたのご両親にも来ていただきたいわ」


みたいに、種まきしておこうね。

あなたが愛され妻なら

「君のしたいようにしていいよ、ハニー」

と言ってもらえますからね。

また、夫婦仲が今、悪くて相談できない場合、家族そろって取れる日を待って、写真を撮るのがいいと私は思います。

せっかくのお子様の成長を、夫婦そろって喜びたいじゃないですか?

1年や2年、マツコしてみませんか?

こんなご報告も以前、いただいてます。

こんにちは。10期の☆☆です。

3ヶ月前のことですが報告させて下さい!^^

今の状況は、離婚催促が終わって再構築中です。

別居中ですが帰ってくる頻度が増えつつあります。

昨年の七五三の時期は、夫婦の距離感を探りながら縮めていた時期でした。

夫婦関係が良くなってきた時ではあったけど…

何となく息子の行事を言い出しにくくて七五三をしそびれてしまい心残りでした。

旦那さんも同じ様に気にしていたことが分かったので、

「時期が遅れてしまったけど写真だけでも残したいね^^」

という流れで写真館に予約することに。

丁度、息子の誕生日も近かったので誕生日のお祝いも兼ねて、息子のソロ写真を撮る予定でしたが、旦那さんが

「折角だから家族でも撮ろう」

とびっくりな提案をしてくれて家族でも撮ることになりました!!

別居してるのに家族写真って不思議だけど、これは旦那さんの愛(^o^)

旦那さんの立場になって考えると、きっと提案するのもドキドキしたと思います。

当日は息子の衣装を旦那さんが選んでくれたり、撮影中もノリノリで、写る息子を一緒に眺めたり、思い出になりました。

家族3人で撮った写真も宝物です^^

撮った時の光景は、お婆さんになっても一生忘れないと思います。

3ヶ月前のことなのでリアルさがかけた投稿になりましたが(^^;)ゞ

「諦めていた七五三のやり直しが出来たよ!」

「家族写真も撮れたよ!」


って幸せ報告でした!!

「時期を逃した」と思っても、こうやって、やり直せることもあります。

「あのとき、写真が撮れなかった」とか

「あのとき、子供に悪いことをした」

といった、後悔や罪悪感で、苦しまないでください。

旦那様を責めないでください。

この方も、旦那様を責めなかったからこそ、撮りなおすことができたんです。

もちろん、自分責めも、だめだめ♪

今の「夫婦のいざこざ」は、これから幸せになるための踏み台♪

だから、何かを逃しても、がっかりしすぎないでね。

がっかりしすぎると、恨みもたまっちゃうからね。

起きていることはすべて最善のために起きています。

たくさんの方を見てきて、それは実感しています。

だから、安心して、あなたの人生を信頼してください!

ゆっちは、ずっと応援しています!

【無料メルマガ】
>>「愛されスイッチON!メール」のご登録はこちらから!


↑↑こちらのQRコードからも登録できます。


【Youtube始めました!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

【ゆっちオンライン倶楽部】


>>>>夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪