30年前から、夫に愛されていたことがわかりました | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

30年前から、夫に愛されていたことがわかりました

●30年前から、夫に愛されていたことがわかりました

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。


あなたは、かわいかった頃のあなたを覚えていますか?

旦那様に対し、素直だったころのあなたを覚えていますか?

旦那様に惚れていたころの自分を覚えていますか?


そのころのあなたは、男性から見て、「愛しやすい女」だったはず。

そのころの気持ち、もう一度思い出してみませんか?

30年前の録画が残っていたという奇跡で、ずっと愛されていたことを思い出したYOCメンバー
サンのお話、お読みください♪

30年前の20歳の頃、私はバイトをしてビデオカメラを買った。

若い日々の記録を撮ろうと思ったのです。

そこから、何台か買い替えたまった動画がすごい数に。

それらを今回まとめてDVDダビングにしてもらった。

もうカビがはえたり、状態悪くて再生できなかったものもあるけど、大方残すことができた。

動画を見ながらラベリングしています。

すると、なんと、旦那様と付き合う直前から、付き合い初めの頃の動画が出てきました。

とても、優しく話しかけてくれる旦那様と、素直な私。

たくさん素敵な言葉を言ってくれています。

こんなに優しかった旦那様を、私の気遣いのなさで不機嫌にさせてしまったんだ。

こんなに愛してくれているのに、長男が生まれたら見向きもされなくなって旦那様、悲しかっただろうなあ。

と、幸せな気持ちで見ていたのですが、段々と胸が痛くて涙が溢れてきました。

先ほど

「旦那様にあんなに優しくしてくれていたのに、わがままばっかり言ってごめんなさい」

と、泣きながら謝りました。

ずーっとずーっと被害者意識が抜けなかったのですが、やっと愛を受け取らなかったのは私の方だったと気付きました。

間違っていたのは私でした。

旦那様も一緒に動画を見て大笑いしたり、てれまくっていましたが、私の頭をぽんぽんとしてくれ、

「いいよ、俺も悪態ついたから」

と笑って言ってくれました。

でも、涙が止まりません。

ごめんなさい、、、

だいぶ泣き疲れ、今まだ、頭の整理できないままですが、この思いさえまた忘れる時が来てしまうかもしれないから、書いておこうと思いました。

実は今まで自分に被害者意識があることに、いまいち納得できていませんでした。

だって、だって、、と

口から漏れ出る言葉が尽きなくて、自分を正当化したくてたまらない感じで。

ビデオには、21歳の私が妹に旦那様を好きなことを相談しているものもありました。

そうでした、その1週間後になんと私から告白したのでした。

もう最初から私のほうが惚れてましたね。

また、旦那様が私の実家に結婚の挨拶にきて、私の両親に挨拶してくれている動画もありました。

旦那様は「☆☆さんを幸せにできるのはぼくしかいません」と言ってくれていました。

緊張した表情で、でも堂々としている旦那様。

どれほどの覚悟を持って言ってくれていたのか、、今よくわかります。

泣けちゃいます。

それに対して父が、七代続いた自営業に対する思いを話してくれ、結婚にOKしてくれました。

なんとその動画を見ていた旦那様が泣いていました。

亡き父のことを、お父さんは本当に立派な方だったよね、と涙を流しながら言ってくれました。

普段から父のセリフを旦那様は覚えていてよく繰り返していました。

自営業を継がず(とても成功していました)、サラリーマンとして私を養っていく覚悟をしてくれた旦那様。

その時の動画を見たのは今回が初めてでしたが、父のセリフをとても正確に覚えてくれていたことに驚きました。

それを伝えると、当たり前じゃないか、真剣だから、と。

過去の動画は見るほどに気づきがあります。

そして、私の思い違いがたくさんあることに驚きます。

いつもだんな様は愛を行動で表してくれています。

それを自分の望む形やレベルではないと受け取らなかった私。

なんてことをしてきたんだ。

間違っていたのは私だった。

それなのに、変わらぬ愛を29年示してくれていた旦那様にごめんなさい、、

ありがとうございます、、と伝えました。

愛の受け取り上手になるヒントが、昔の私の姿にはいっぱいあります。

この動画は過去の私からのプレゼントです。

やっと、ゆっちさん、カウンセラーさん方がおっしゃっていることが、自分の中でつながりました。

ありがとうございます。

よかったですね!!

皆さんも、旦那様と付き合っていたころの手紙やメールなど残っていませんか?

あの頃の気持ち、思い出してみませんか?

惚れて、結婚した時の気持ちを思い出せたら、結婚し続けていることに、感謝もできますね。

ぜひぜひ、愛し愛された昔の「自分」のことも思い出してみてください。

旦那さまが愛しやすかった頃の自分を、思い出してくださいね。

【無料メルマガ】
>>「愛されスイッチON!メール」のご登録はこちらから!


↑↑こちらのQRコードからも登録できます。


【Youtube始めました!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

【ゆっちオンライン倶楽部】


>>>>夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪