祝! おかーさん卒業♪ やっと、旦那さまに嫁いだ気がしました。 | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
新型コロナウイルスに関する情報について

祝! おかーさん卒業♪ やっと、旦那さまに嫁いだ気がしました。

●祝!お母さん卒業♪ やっと、旦那さまに嫁いだ気がしました。

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

旦那さまより、実家の意見を優先してしまうあなた!!

イエローカードですよ~~^^

あなたは、旦那様と結婚したのです。

旦那様の意見を聞いて、二人で決めていかないと、結婚した意味がないよ~

親の価値観から離れて、二人で新しい家庭の価値観を築くのが、結婚なんですよ~

お母さんから卒業して、ちゃんと嫁いだメンバーさんのお話しです。

このかたはね、お母さんがすごく怖くて、言うことをずっと聞いてきたんですって。

さて、昨年は産後鬱からの大量やらかしでダークでしたが、おかげさまでいろいろな気付きがありました。

10月に引っ越すことで、物理的に実家と距離を置き、今は精神的に距離を置くことに専念しております。

祝! おかーさん卒業!

そう、私は生まれてから此の方、おかーさん以外の言うことを聞いたことがありませんでした。

実は結婚も妊娠も、ぜーんぶおかーさんの言いなり!笑

あ、旦那さまと出会ったのは自力ですが、「今すぐ結婚しないなら別れろ」的なことをおかーさんから言われ、

妊娠に至っては、顔を合わせるたびに、旦那さまと仲良ししてるのかと問われ、

すごい支配力!

ご苦労さまですー!

でも、ふと、気づいたんです。

私の結婚相手は旦那さま、だと。

「まだお付き合いしていたい」という旦那さまの声も、

「まだふたりでのんびりしたい」という旦那さまの声を、

ぜんぶ無視してしまった。

旦那さまと結婚したのにね。

それに気づかず、おかーさんの言うことだけを聞いてきた自分、マジお疲れ。

「バカだなー」とは思うけれど、そうするしかなかったんだ。

なぜなら、おかーさんは世界で一番怖いから。

言うこと聞かないと、おとーさんみたいに私を捨てちゃうから。

でも、もう、おかーさんに捨てられても、いいや。

脅されようが刺されようが(一度そうなったことがある)、私には旦那さまがいる。

旦那さまと結婚したんだ、私。

だから、もう大丈夫なんだ。

この当たり前のことに年末に気づき、娘を寝かしながら泣きました。

そして、受け取り損ねた旦那さまからの愛というか希望を、拾い集めました。

旦那さまからの受け取り損ねた愛というか希望リスト

「お仕事セーブして娘ちゃんの面倒を見てやってほしいなー」

「家賃払ってもらった分、かえすよー」

「俺、いつか、生まれ故郷に戻りたいなー」

しまこさんにいただいたメールで判明したことだけれど、私はいつも「おかーさん眼鏡」で物事を見ていた。

だから、旦那さんからのリストは、どれも叶えられなかった。

でも、12月31日に、思い切っておかーさん眼鏡を外したら、なんだどれもお安い御用すぎ。

「え、こんなんいつでもOKなんですけど?」って感じ。

そう、だって私は旦那さまと結婚したから。

もうすぐ4回目の結婚記念日ですが、やっと、旦那さまに嫁いだ気がしました。笑

昨日から旦那さまの実家にいるのですが、あふれる愛に包まれております。

お父さまからは目が飛び出るほどのお年玉をいただき(ちゃんと両手で押しいただきました)、お母さまにはお雑煮を作っていただき、さらには旦那さまが洗い物を手伝ってくれるという。

なんだろう、みんな神様かな? この家は。

去年は、こんな素敵な愛を受け取るのが辛かったけれど、今はありがたく受け取っております。

オンライン倶楽部さまさま。

去年のダークさまさま。

ありがとうございます。

おめでとうございます。

お母さんメガネ、外しましたね!!

子供のころ、お母さんにかけさせられてたメガネ、大人になったあなたは、もう自分で外せるね!

あなたも、おかーさんの被害者、もしくはおかーさんの子供から卒業して、旦那様のところに嫁ぎましょうね!

こちらの関連記事も、読んでね^^

夫婦の不仲は、母親の「娘」からの卒業サイン

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。