「やっぱり旦那様はヒーロー♪」と言える、あなたの心は天使ちゃん♪ | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

「やっぱり旦那様はヒーロー♪」と言える、あなたの心は天使ちゃん♪

●「やっぱり旦那様はヒーロー♪」と言える、あなたの心は天使ちゃん♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

別居中の奥様が

「やっぱり旦那さまは、家族の最善を考えてくれているヒーローなんだ!」

ってスレッドを上げてくださいました(あ、オンライン倶楽部でね^^)

「やっぱり」って言葉がいいです。

常日頃から、旦那様のあるあるメガネをかけて、真価を信じているからこそ^^

「やっぱり、旦那様は素晴らしい人」と「やっぱり」が出てくるのですね。

これが「やっぱり浮気してた」「やっぱり最低クソ野郎」ではないことがうれしいです。

おはようございます!

昨夜、

「やっぱり旦那さまは、家族の最善を考えてくれているヒーローなんだ!」

と感じたので、書かせてください^_^

うちの子は、小さい頃から肌が弱く、皮膚科によく通っています。(アトピーだと言われています)

昨夜、娘に、旦那さまから連絡が入り、

「1回違う(皮膚科)病院行ってみない?」

と提案してくれている様子でした。

旦那さまから、娘に「ママに〇〇病院って調べてもらって」とメールが来たので、すぐ調べ、

「ここが旦那さまおススメの病院なのかなぁー」

と、旦那さまから詳しく聞きたくて、電話しました。

電話口では穏やかに、なぜこの病院なのかなど、私の質問にも答えてくれました^_^

1番に感じたことは、娘のことを考えてくれていて、会社の人に聞いてくれて、その情報を伝えてくれて‥

とってもとっても愛を感じました。

電話で、「ありがとう」とか、お礼を伝えようとすると、

「(そんなん)いいから」

と、素っ気なくなり電話を切られましたが‥σ(^_^;)

その電話では、僕が娘を病院へ連れて行く。という感じではなかったので‥

あっ、私だけで連れて行くのかなぁー

と勝手に忖度してしまい、曖昧なまま電話が終わりました。

忖度しちゃった私、ドンマイ~

そう感じてると、

「私は、旦那さまも病院へ一緒に来てもらいたい」

という私の本音もでてきました!

「もう1回電話切ったよー

今さら遅いよー」

とブラックな私が出てきても、

「そんなことないよー

拗ねてないで、可愛く気持ち伝えてごらん♪」


と、誰かに言われたようでした(*´。`*)

今日にでも、可愛く伝えようと思っています。

お願いしてみて、旦那さまからすぐにOKもらえるとは思ってないのですが、

感謝の気持ちを添えてお願いできたらいいなぁーと感じています♪

旦那様、ステキ~。

家族を守るヒーローですね。

あ、もう一つ注目していただきたいのが、この部分です。

「もう1回電話切ったよー

今さら遅いよー」

とブラックな私が出てきても、

「そんなことないよー

拗ねてないで、可愛く気持ち伝えてごらん♪」

と、誰かに言われたようでした(*´。`*)

自分の脳内で、自分が自分に何を言っているか?

それを自覚し、選び取ることが、すごく重要です。



ブラックちゃんがいつもいつも

「どうせ返事くれないよ」

「無理だよ」

「頼むだけ無駄だよ」

みたいなことばかり言っていたら、自分で自分の勇気をくじいてしまい、なかなか夫婦仲修復は進みません。

でも、ちゃんとホワイトちゃんが

「私ならできるよ~」

「やってみようよ~」

「うまくいかなくてもドンマイ! チャレンジすることに意義がある!」


って、励ましていたら、どうでしょう?

人間ですもの、ブラックもホワイトもあります。

彼女はその両方をちゃんと感じ取って、そして、ホワイトちゃんの意見を選ぼうとしていますね。

無理にブラックちゃんを否定したり、無視したりしないで、感じているところもGOOD!

それから旦那様に「ありがとう」を言ったときの、旦那様の受け取らない態度に、へこんでないところも素晴らしいです^^

「彼は彼、私は私」の境界線も引けていますし、自分で自分を励ますこともできていて、幸せ愛され妻体質ですね^^

いろいろヒントがあると思います。

「ご自分が同じ立場だったら、どう感じるだろう」ということを考えて、もう一度読んでみてくださいね。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録

アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。