あなたもしている?? 幽体離脱! | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

あなたもしている?? 幽体離脱!

● あなたもしている?? 幽体離脱!

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

夏休み中ですが(というか、オンライン倶楽部があるので、休んでいないのですが^^;)

どうしても、書きたいので、書きます。

昨日、おひとりさまカウンセリングという、一人の人をカウンセラーズいっぱいでカウンセリングするという、公開カウンセリングがZOOMであったのですが、



そこで、サポートカウンセラーの井上倫子さん(みーみちゃん)から、幽体離脱の話が出ました!!

つらいことがあると、自分からふっと意識が抜け出てしまうというお話です。



目の前の人が、私に対して悪口を言ったりののしったりするのを聞くのが辛すぎて、傷つくのが痛すぎて、ス~、、、と自分から抜け出していました。

そして、いじめられている自分をまるで他人事のように眺めて、

「あ~、辛いよね。」
「酷いこと言われてるよね。」
「可哀想、、、。」

と傍観してその時間をやり過ごしていたのです。

自分を否定されると抜け出し、肯定される場では戻って生きていました。

だから、世間的にはにこにこと優しくて明るく悩みのない子だと思われていました。




あなたもそんな経験はありませんか?

子供時代に虐待を受けるなど、つらいことがありすぎて、

「こんなつらい目に遭っているのは自分ではない」

と思うことで自分を守ろうとします。

そんな癖が、もしかして残っていませんか?

もしも、あなたが、みーみちゃんのように、幽体離脱しているとしたら、それは、あなたがあなたを守るために生み出した、必殺技だよ!!

子供の時は、それが精いっぱいだったんです。

そんな自分、ハグハグ、「よくがんばった、すごいよ」ってほめほめしてね。

そして、自分が自分から抜け出てしまうということは、自分らしく生きていないということでもあります。

その子供時代からの癖を気付かせるために、旦那様が、「抜け出しても解決できない」問題を、起こしてくれて

「抜け出ずに、ちゃんと自分らしく生きろ」

と教えてくれている。

もうあなたは、大人なので、自分の問題を自分で解決できるんです。

夫婦仲の問題は、子供時代に見失った自分を取り戻す、とても大事なチャンスなんですよ!

今悩んでいる皆様は、チャンスが到来しているのです。

おめでとうございます!

あ、7月は、みーみちゃんのランチ会があります。

みーみちゃんとそんなお話もしてきてくださいませ。

あ~、記事を書いちゃったよ。

ほんと、休んでいると、ほかにも書きたいこといっぱい出てくるね。

ですが、もうちょっと休みモードで過ごさせてくださいませ。

ではでは~♪

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録

アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。