【今夜より募集開始】1カ月でレス解消! 夫婦仲修復に本気を出すということ  | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
2019年05月28日 08時00分20秒

【今夜より募集開始】1カ月でレス解消! 夫婦仲修復に本気を出すということ 

テーマ:ゆっちオンライン倶楽部
●【今夜より募集開始】1カ月でレス解消!夫婦仲修復に本気を出すということ

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

ゆっちオンライン倶楽部に入りさえすれば、夫婦仲は変わるのか?

お恨み帳を書きまくり、愚痴を吐き出し、みんなに慰めてもらい続ければ、夫婦仲は変わるのか?

答えはNONONONONO、NOです。

みんなに共感してもらって、励ましてもらったって、みんなと仲良くなったって、あなたの旦那様への心や対応を変えなければ、夫婦仲は変わりません。

当たり前です、そんなの。

みんなに共感してもらって、励ましてもらって、慰めてもらって、

そこから元気とヒントをもらって、夫婦仲が変わるのです。

愚痴を言ってるだけでは、ダメ。

何もしないのもダメです。

あ、旦那様に、なにかをし過ぎていた場合は、何もしないのがマルになります。

この方は、入会後、真剣に真剣に取り組んで、夫婦仲を1か月で変えました。

ここまでやるから、1か月で変わるのですよ。

昨年の7月、オンライン倶楽部に来ました。

朝帰り(朝も私とは絶対 会わないように出掛ける) 無視 、プチ暴言。怖い顔、、もちろんレス。

極めつけが

「あなたに愛情はない。

俺が口にだす。という事は本当に最後通告。

絶対に変わらない。離婚してもいい」


と言われました。

優しくて穏やかな旦那様の目付きが豹変していて、、本気なんだ。。

と目の前が真っ暗になりました。

100年愛講座も受けたことがなかったので、KISSも知らず。。。

(本気でチューと思っていたレベル)。

まず オンラインへ来て一番にやったこと。

・必読を繰り返し読む 録画を見まくる。

・自己紹介をする。

・初回カウンセリングをすぐ受ける(智子さん、ありがとうございました)。


これにより 現状と問題点が、何となく、分かりました。

旦那様: KISS不足で干からびている。

私に何をしても喜んでもらえ ず 、、 キレられ とても傷ついている。

旦那様は 私にもっと喜んでもらいたい人。

私:怒りや寂しさの感情処理を旦那様に押し付け、自己処理が全く出来ていない。

旦那様がしてくれる事に喜ぶ時もあるが、同時に旦那様を、殴り付けるような行為をしていた(男性心理を知らない)。

「良妻賢母の実践で、この頑なな旦那様が本当に変わるのか?」

「自分にコレができるのか?」

「媚びてるのと 何が違うんだろう?」

と、不安しか無かったです(^^;

おまけに 旦那様のことが好きなのか?自分でもよく分かりませんでした。

でも、1つだけ強く感じたことがありました。

「これは私の問題だ」

やってみてダメだったら その時考えよう。

まず、私は何をすればいいのか?

・旦那様は私が喜ぶ姿を見たいのだから、毎日 笑顔で過ごせるようになろう。

・ 旦那様の心を殴る行為をやめる(怒り泣き叫び、無理矢理話させようとするのをやめる)

・苦しくなったら、自分整え(モヤッとしたら心のお掃除by浩子さん) で心にゆとりを作ってからKISSしよう。


これを心に刻んで

・あいさつ
・お見送り
・優しい笑顔(クシュにこ)


から始めました。

比較的、無視されてもダメージ低いヤツですw

頼みごとは、話しかけるのが怖くて、ハードルが高かったので、職場で カンタンなお願い事をして、ありがとうを3回言う練習をした。

・仕事がとっても楽しかったので、日中は、たくさん笑って過ごして心を整えた。

・無視されてもこれらが1つでも出来たら、「私ってスゴい!最高!」って自分はぐはぐ!! ガッツポーズ!

・同時に 旦那様 鬼観察!!


お見送りは まさに みーみさんと同じ変化で

完全無視→体の向き変化→ う。→うん

なんと! 

1週間で、小声で「いってきます」 頂きましたΣ(*゚Д゚*)

そして朝帰り→深夜1時帰宅が増えた。

「これは 本当だ」

と嬉しくなった私は、「もっと出来ることはないのか?」と相談室録画で、毎日毎日「旦那様が喜ぶことは どんなことなのか?」を探していました。

少しだけ会話が出来て来たので、

・触れたくて、旦那様の背中のごみ取り。
・話が出来た時は 否定せずうんうん。と聴く。
・家事を前より丁寧に心を込めてみる。
・ホメを開始してみる。


(夫は)知識に自信を持っているので「何でも知っていてスゴいね」

オシャレ好きなので、6才の娘を顔の前に出して(恥ずかしいので)

「パパ、かっこいーね♪」

旦那様、少しだけ口角が上がって、微笑んでいる日がポツポツと……

そして、その頃は ワークブック部も無かったし、良妻賢母本も持っていなかったので、相談室録画で 男性の愛の表現の仕方に目からウロコが落ちまくる!!(@_@)

・帰宅すること。
・ご飯を食べてくれること。
・生活費をくれること。
・働いてくれること。
・家を買ってくれたこと。
・用事に合わせてくれること。

これが、男の大きな愛情表現だと。

お恥ずかしながら、私は全く、受け取っていませんでした。

「結婚したのだから、当たり前だ!」と思っていました。。。(;´д`)

感謝が少しずつ沸いてくるのを感じました。

そんな良い変化もありましたが、もちろん 旦那様の無言、深夜帰宅、怖い目線は、すぐには無くなりませんでした。

私の中に ムクムク怒りと 苛立ち。

「自分がバカみたい、やる意味あるんかな」と思える日も、、。

そんなときは「モヤッとしたら心のお掃除!」と決めていました。

・エア暴力で怒り出し!

・ 一般的にはみんな知らないことに挑戦しているのだから 私はスゴいよ!責めずにはぐはぐ~

・お風呂で 自分を抱き締めて泣く

・鏡ホメが恥ずかしくて出来なかったので、この頃は、子供の寝顔を見ながら幼いとき言ってもらいたかった言葉を自分に語りかけていました。

「よく頑張ったね」「すごいね」「かわいいね」「あなたはいっぱい愛されているよ……」

・ 寝る直前にも↑自分に言う

・ 相談室の録画を聴くと不思議と落ち着くので、落ちたら、すぐ聴く!

それでも 感情が暴れるときは KISS休んで、ずーーっとマンガ読んでました( ̄▽ ̄;)

「苦しくなったら これをやる!」と決めていると 少し楽でした。

【10日目】

旦那様と同室で寝れるように。

私からの決死のほっぺチューも 嫌がりはしなかった。

嬉しくてホメとぶりっこ強化!に励む。

・スレッドで浩子さんにアドバイスもらい「どうしてそんなに~なの?」と褒める。会話が続きやすくなる。

・何でも両手で渡す。

・両手を顔の側に持っていき 脇をしめて、ぶりっこバイバイお見送り。

・前歯を全部みせる 伝わる笑顔にする。

・相談室で、触れられたら心が緩んでいる証、と、かかとや二の腕を、爪の先で触ってみる。

・大丈夫だったので「腕枕してくれると安心する~」と、自分で腕をセッティングしてチャレンジ!

・ 調子に乗って「ハグして?」は、めちゃくちゃ拒否られた…(-_-)チーン…

だけど不思議と 「今はそうなんだね」と、ダメージ低かった。

・職場の愛され妻を観察。受け入れ力がハンパない同僚の「そうだね~(^-^)」の声のトーンが優しい。旦那様最優先を徹底している同僚の、養ってもらっている事への 感謝がすごい!

【2週間目】

そして 迎えた2週間目。

ふとした瞬間に 今までの旦那様への感謝がドッと降ってきた!!

いま家の中にあるもの全て、旦那様が私に与えてくれた愛だ………

。・゜・(ノД`)・゜・。

自分で買った 自分で稼いだ、自分一人で子育てした、と思っていたけれどそれは、安心して毎日を送れるように、文句ひとつ言わず 朝から晩まで働いて、旦那様が生活を支えてくれていたから、出来たこと。。

なのに 私は毎日毎日「もっと、もっと、、」って…(;´Д⊂)

「結婚したから当たり前でしょ!」って…

もう懺悔と感謝で胸がいっぱいでした(;つД`)

涙が止まらなくなり、勝手に アイスブレイクもどきLINEをしていました。

(その時 アイスブレイクという言葉も知らなかった)

「家族のために、今まで頑張ってくれて本当にありがとうございます」

「あなたのおかげで 私も子供たちも笑顔で過ごせています」


もちろん返信はありませんでしたが、不思議と 伝わっている気がする…

という謎の感覚がありました。

そして、LINEした当日の夜、はじめて 夜8時に帰ってきました。

次の朝のお見送りは 少しだけ、手を振り返してくれるようになりました。

私はというと、、

素直に旦那様を好きだ。という気持ちが、少しずつ沸いてくるようになりました。

【3週間目】

トントン拍子で油断する(笑)。

なれない事に全力投球してしまい、疲れと我慢も貯まっていたのか 大爆発!!

リフォームの件だったのですが、話ながら、長年の「私の言うこと聞くよね?」クセが発動し、旦那様 怒る。

その言葉がキツくて 私も 暴言返し!

「ダメ~~!!」と分かっていても時すでに遅し。

口が勝手に喋り出す……( ̄▽ ̄;)

「俺は変われない。お前も変われない。」

と言われてしまい 凹みまくる。。

スレッドで皆さんに助けてもらい、気を取り直し また1からKISSと自分整えを 続ける。

・新しく、帰宅時おしぼりを始める。
・ 帰宅して しばらくは、旦那様がOFFモードになれるように 話しかけず、そっとしておく。
・初めて オフ会に参加してみる。

おしぼりと、そっとしておく。は、すごくヒットしました!

旦那様の帰宅時間が早い日が増えました。

【1カ月目】

そして迎えた 1カ月目。

オフ会でエネルギー貰ったのか?!

自分から 突撃し(笑)、レスが解消しました(*^^*)

旦那様の反応は ほぼマグロでしたが(笑)(笑)

受け入れてくれたことが嬉しかった。

キスしたら、ニヤリとしていた。

表情がとっても嬉しかったなぁ~~。

やっぱり嬉しかったです。

大きな悩みの1つだったので、、、

やったことは 単純に、

・自分を整えて 愛を感じるスペースを空ける。
・感謝を増やす。
・笑顔になれる時間を増やす。



・KISS



・鬼観察。旦那様を知る。何が嬉しいのか?嫌なのか?


毎日これの繰り返しでした(^^;

そして相談室録画は、毎日聴きました。

【1カ月目で気付いたこと】

自分への寄り添いに集中して、心のコップから 怒りや悲しみを出し、感じ切ってみたら、心が軽くなる感覚あり。

そうすると 愛や感謝を感じやすい、気がした。

KISSも、「やらなきゃ」から「やりたいな♪」と思える日が増えた。

落ち込みより、楽しい日が増えた。

最初の1カ月は特に、感情がグラッグラしていたので、感情の大波が来たら「コップの中身減らす大チャーーーンス!」とイメージしていました。

コップに悲しみを貯めたくなくて、「朝帰りは浮気かも?」の詮索はあえてしませんでした。

気になるよね~(^^;

安心して。いつも私は側にいるよ。はぐはぐ~~

その他、オンラインに入り浸り…で逃す(笑)

スレッドで 共感し合えたことも、すごく励みになりました。

レス解消という 1つのゴールになんとかたどり着けました。

その結果も嬉しかったですが、「女らしく生きる」その事への喜びみたいな感覚をすこーーしだけ味わえたことの方が、嬉しかったのを覚えています。

夫婦仲の更なるバージョンアップへ向けて~

9月から ワークブック部が始まりました!

男性心理を丁寧に学ぶ!

だんだんと KISSが楽しくなり始めた頃でした。

長くなりましたので つづく。(つづき書けるのか?!笑)

読んでくださって ありがとうございます(*^^*)

LOVE ☆☆

読みましたか?

「もう愛情がない」と怖い目でいい、朝帰りしていた旦那様が、1カ月でここまで変わるのです。

それは、彼女が自分を変えたからです。

「夫が悪い」「許せない」と叫び続けたい気持ちはわかります。

最初はそうやって、自分の感情をしっかり吐き出すことが大事。

でも、それだけでは、事態は好転しません。

さあ、じゃあ、あなたは何をしますか?

「できない、ムリ」ではなくて「どうやったらできるのか?」

考えましょう。

もちろん、一人じゃくじけちゃうよね。

辛くなる時もあるよね。

だから、オンライン倶楽部があります。

そこは、みんなで励まし合ってやっていこうよ。

ゆっちオンライン倶楽部は、悩むあなたを、一人ぼっちにしません。

でも、結局やるのは、自分なんだよ。

誰も、あなたの代わりに、旦那様に謝ったり、KISSしたりはしてくれないからね!!

いよいよ今夜より、ゆっちオンライン倶楽部の募集、スタートします。

「よし~、やってみよう!」というあなた、お待ちしています。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。