夫婦仲を修復した先にある、あなたの未来は? | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
2019年03月15日 11時55分35秒

夫婦仲を修復した先にある、あなたの未来は?

テーマ:ゆっちオンライン倶楽部
●夫婦仲を修復した先にある、あなたの未来は?

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

夫婦仲を修復したら、悩みはなくなるの?



残念ながら、そんなことはありません。

生きている限り、悩みはつきもの。

次のステップに進もうとすれば、必ず、壁があります。

進まなくても苦しくなります。

夫婦仲修復というわかりやすい壁よりも、そのあとにある壁は、ちょっとわかりにくい壁かもしれません。

それは「自分らしく生きる」ということ。

いわゆる、ライフワークです。

根本裕幸さんのリトリートセミナーに一緒に参加した、オンライン倶楽部のメンバーさん♪



もう夫婦仲は修復して、幸せなのに、、、、

そんな彼女が、リトリートセミナーの最後のモルモット(フォーカスパーソン=オープンカウンセリングの相談者)になりました。

現在進行形で、夫婦仲の悩みを抱える仲間を差し置いて(じゃんけんでそうなりました)、彼女が最後にモルモットになったことは、みんなの進む未来を、示してくれたような気がしています。

そんな彼女からの、メッセージです。

親愛なる ゆっちさま

おはようございます。

神戸リトリートでの2日間、ありがとうございました。

楽しいオトナの修学旅行は、楽しいだけではないギフトと宿題をいただきました。

今日一日、いろんなことを考え思い出していました。

ゆっちさんへのメールをPCで書いていたのですが、私のストーリーはかなりの長文になり書き終える事が出来ませんでした。汗

とりいそぎ、ご報告したくて、読みにくいと思いますが、スマホから送らせてもらっています。

今回の私のリトリートの目標は、参加することにありました。

出産後、いや、結婚後、私が自ら自分の予定を休日に入れることはまずありませんでした。

ましてや、泊まりなんて…。

第2子の出産後の入院のみです。

「気分の良い方を選択する」だと、私は家族と過ごす事を選んでいたと思うのですが、

「やってこなかった事をする」で、モヤモヤと向き合いながら宿泊で参加することを選びました。

主人に相談すると、自分のゴルフの予定も断り、いろいろな事に協力してくれて参加の後押しをしてくれました。

帰宅時には最寄り駅までみんなで迎えに来てくれました。

「困らなかった」

「ママいらずの子ども達」

という言葉に、一瞬「私はいらない」がムクムクしましたが、主人の父親としての自信や子どもとの信頼関係を喜び、それを目指してきた自分を称えながら、主人へのKISSができました。

参加できたことで私の目標は達成されたはずだったのですが、モルモットになったことで大きなギフトを得ることができました。

私はずーっと、「自分は良い子のフリをしてるだけ」「本当は冷たい人間」と思っていました。

しかし、1日目から、父親のハグに涙が溢れ、リーダーシップを楽しんでいた自分から、2番手ポジションでいいんだと言い聞かせてきた、数年の窮屈さにも正面衝突しました。

2日目には、女性性の統合で小さい時の天真爛漫な私に出会い、最後にはモルモットとして苦しさと愛を感じました。

あんなに裸にされて、根本さんのおっしゃっていることは当たっているのに、2割?3割?の自分が抵抗もしていました。

「結構、自分に甘いんですよ」

「そんなに頑固でもないような」

「否定した男性に堕ちるなんて」

反論したところですぐにボッコボコにされていたと思いますが(笑)

何より、終わってからジワジワと感じてウルウルしてしまうのは、「私の中に大きな愛がある」と感じられたことです。

まだ、その辺りの整理はうまくできませんが、自分を自分でも気付かないうちに傷だらけにしてきたんだなぁと幼い私に「ごめんね」って言う事ができました。

夢を語れない、気分を説明できない、私の弱点を言い当てられスッキリ爽快です(笑)

これまで3度の転職をしてきましたが、それぞれの仕事にやりがいを感じ、たくさんの学びがありました。

今の仕事でもイベントや研修の企画、運営、進行、自分の引き出しを使ってクリエイティブに事業をつくれる部分は大好きです。

でも、未来を考えるとそこに今の仕事をしている自分は見えていませんでした。

それは過去のどの仕事もです。

どの職場でも、ある程度評価してもらい、期待してもらって、うまくいく事が多いのに、窮屈さ(?)を感じていました。

遠方の私学高校を選び、家族から離れたのも、「変わりたい」「このままでは変われない」と思っていたから。

ずっと、自分を否定し続けてきたんだなぁと思います。

講師業をされている大好きな先輩に転職時に会社にお誘いいただいた時、「自分でやればいいのに!」と言われた時も「今の自分では出来ることがない」と言ったのを思い出します。

何でもある程度こなしちゃうけど、ウリとか飛び抜ける特技ってないんですよね。

器用貧乏タイプ?

コンプレックスでした。

「感じる」という部分を大切にしながら、自分の生き方を見つけてみたいと思います。

「私らしさ」と「新しい自分」、まだまだ、分からないことだらけですが、素直でカワイイ女性として、いきいきと人生を楽しむ子どものお手本として、またまだ、私の人生、楽しくなりそうです。

またまた、まとまりがなくなってきましたが、オンライン倶楽部でなげかけていただき、そもそも、

「参加してみよう!」と思える私に変えていただいた事、改めて感謝しています。

本当にありがとうございました!

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

大好きです(*≧∀≦*)

愛と感謝をこめて。

ありがとうございます。

「気分がいい方を選ぶ」では、ぜったいに参加しなかった1泊2日のリトリートセミナー。

「やらなかったことをやってみる」と、違う世界や視点が、ひらけますね。

まさにリトリートは、日常から離れて、自分を見つめなおすことが目的ですので、見事に弾が当たった感じです。

本当におめでとうございます。

あ~~~~、私も、合宿やりたいです♪

楽しいであろうことは、今回証明されました♪



今年中に必ず、ゆっちオンライン倶楽部の合宿したいです。

そのときは、ぜひ、あなたもいらしてください。

ゆっちオンライン倶楽部は8期生を3月26日(火)より募集します。

ゆっちオンライン倶楽部で、夫婦仲を修復したのちの未来も、見つけてください。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]