みんなでお恨み帳を書こう♪ お~♪ | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
2019年01月13日 11時26分19秒

みんなでお恨み帳を書こう♪ お~♪

テーマ:ゆっちオンライン倶楽部
●みんなでお恨み帳を書こう♪ お~♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

ゆっちオンライン倶楽部には、吐き出し版という掲示板があります。



そこでは、皆さんの

「苦しいよ~」

「つらいよぉ」

「むかつく~」

「もうだめ~」


という思いを吐き出してもらってます。

マイナス感情を吐き出すことはとても大事。

吐き出すとちょっと元気になれます。

自分とマイナス感情が一体化しているものが、ことばにして自分から話すことで、分離することができるのです。

マイナス感情のまま、旦那様にKISSしていても、どうしてもマイナス波動が伝わってしまいます。

だから、その感情を自分で処理していくことが大事なのです。

自分の感情に、自分で責任を持ち、マイナスの感情を、自分で処理する!!

これは、成熟した大人の一つの条件です。

そして、感情の処理の一つの方法にお恨み帳があります。



大好きなカウンセラーさん、根本裕幸さんの発案です♪



2017年の多絵ちゃんとの合同誕生日会に、ゲストで来てくださった根本さん(左)。

根本さんのお恨み帳の記事は、こちらです↓

【保存版】御恨み帳(お恨み帳)の書き方~心の健康を維持するための素敵なノート~

お恨み帳は、ブラックな自分と向き合うことです。

なかなか、一人では進まないことがあります。

そんなあなたのために、田中智子ちゃんが立ち上がりました。



「みんなでお恨み帳を書こう~♪ お~♪」

智ちゃんがオンライン倶楽部にこんな書き込みをしてくださってます。

(前略)

わたし調べですが(笑)、吐出しが、足りていない場合が、とっても多いなーーー、と思います。

浩子さんのメール添削でも、怒りが文章に透けてしまっている場合、多しですもんね^^

特に、ナチュラルに、ガマンしている自覚もないほどの、ガマン妻さんは、たまってると思います。

あ!でもね。怖がらなくっても、だいじょうぶですよ。

怒りだって、あなたの大切な感情の1つなのです。

良い、悪いはありませんからね。

人という種族で見たとき、怒りがない人なんて、この地球上には、おりませんからー。

それは、神様か、菩薩様レベル^^

神様や、菩薩様と、じぶんを比べて、

「わたしったら、こんな醜い感情持ったら、いけないわ」

なーーんて、思わなくって、だいじょうぶなのです。

怒りの気持ちって、どうしても、親から嫌がられるから、封印してしまうことが多いんです。

「怒っていい」し、

「怒りを感じていい」んです。


だいじょうぶ、だいじょうぶ。

だって、浮気されたり、暴言はかれたり、借金されたり、別居されたりしていたら、頭にくるのは、とうぜんですもん。

わたしも、浮気されたときは、ぶっ殺してやろうと思った?あは?

その怒りに、フタをしたままだと、こころの奥底に、ヘドロみたいにたまるのよ。

んで、腐っていく。

それだと、あなたが、苦しいよね。

感情は、感じ切って、成仏させてあげましょ^^

怒りがたまりすぎていると、旦那様へ近づくのが、無意識的に、怖くなったりします。

だって、親密な人=心許せる人でしょ。

距離が近くなると、心が揺れ動くので、ふたが空いてしまいそうで、怖いんです。

ふたが空くと、どんだけの怒りがたまっているのか、95人の子どもたちの無意識ちゃんは知っているので(笑)、大好きな人にほど、知られたくないワケ。

こんな醜い自分を知られて、嫌われるぐらいなら、やられる前にやっちまえ!って、なることがあります。

そのほうが、まだマシだから。

旦那様と上手くいきそうになると、わざと、関係を、ぶっ壊したくなっちゃう場合もあります。

あとはですねー。

オンライン相談室でも、カウンセリングでも、日々のスレッドでも。

「こうしたらいいよ」

「ああしたら良いよ」

って、アドバイスをもらうじゃないですか。

そうしたら良いのはわかるけど、そんな気持ちにはなれない。

浮気しやがった夫を、なんでホメないといけないの!

不倫して、人の道を外れやがった夫に、感謝なんかしたくない。

良いところを、ホメるなんて、もってのほか!!

みたいな気持ちに、なりますものね。

むしろ、ホメて欲しいのは、わたしの方!!

感謝して、認めて欲しいのは、わたしの方ーー!!

分かっちゃいるけど、できなーーい。したくなーーい。

95人の子どもたちが、スネて、騒いじゃってますよね?^^

そういう場合はですねー、吐出しが足りていない場合多し!なのです。

こころのコップが、怒りと悲しみで、いっぱいで、パンッパンだと、他のものが、入る余地がないのです。

パンパンすぎて、アドバイスや前向きな気持ちは、入らないのね。

それに、怒りを抱えたままだと、じぶんが苦しいでしょ。

うつうつと、落ち込んだりしちゃいますよね。

そういう、不愉快な気持ちを、一気に解決させる方法って、なんだと思います?

それはね。

だれかに、怒りをぶつけて、ケンカを吹っ掛けることなの。

まあ、この場合は、旦那様だよね。

だから、自爆テロが、各地で起こっちゃうわけです。

もしくは、あたりやすい、子どもにでちゃう。

自爆テロ起こすと、ろくなことにはならないですもんね。

自爆テロ防止に、お恨み帳は、必須ですよ----!^^

旦那様との仲直りに、前向きなエネルギーが充電できますよん。

お恨み帳をしたらいいと、知ってはいるけれど、なんだか怖くて、やったことのないあなた?

お恨み帳をしたらいいと、知ってはいるけれど、そういう課題を、自主練したことがないあなた?

あ、これは、わたしのことでつね。セミナーで出た課題とか、その場では、その気になるけど、家へ帰ると、
ほぼやったことがない。えへ。

だからこそ、講座で一緒にしましょ^^

やり方が分からない。これで合っているのか分からない。

やってみたら、こうだった。そんな質問や、感想をお聴きする場面も、設けます。

関連する、プチ講座もいたしまーーす。

智ちゃんと一緒に、お恨み帳を書こうね!

ゆっちオンライン倶楽部では、夫婦仲がよくなるために、いえ、あなたが自分で自分を幸せにできる女性になるために、たくさんの講座をご用意しております。

メンバーさんはぜひご参加くださいね。

そして、あなたもオンライン倶楽部の仲間にぜひ、なってください。

1月末ごろ、募集開始の予定です。

オンライン倶楽部の詳細は、こちらをご覧くださいね!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]