お金がないあなたへ! 2月はチャンスです! | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
2019年01月11日 20時03分48秒

お金がないあなたへ! 2月はチャンスです!

テーマ:ゆっちオンライン倶楽部
●お金がないあなたへ! 2月はチャンスです!

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

あなたは家計管理が得意ですか? 

苦手ですか?

私は、苦手です。(てへぺろ)

でも、オンライン倶楽部には得意な人がいます。

じゃじゃ~~ん、竹内まゆみさんです。



家計管理アドバイザーの資格をお持ちです。

といいますか、それよりも何よりも、彼女の生き方が、すごい。

ずっと公務員で、大黒柱として、お子さんを育てつつ働き、

でも、今は、公務員を辞めて、5人のお子さんのママとして、子育て中心の生活。、

そして、何と東京に持ち家が2つ!!

雑誌にも取り上げられた過去があり!!



そんな彼女に、オンライン倶楽部の中で「お金と家計のレッスン」を開催してもらいました。



生活にいくらかかっているのか?

「ちゃんと把握していないと、旦那様に対して、生活費をいただく説得力がない」

と、まゆみさんはおっしゃいます。

だから「節約」のためではなく「把握」のために、1カ月間、家計簿をつける、もしくは領収書を取っておくという作業が必要。

その作業は、1月のお給料日から2月のお給料日の前日までがいいチャンス。

なぜなら、年始年末は特別出費が多いので、それをさけた1月末からが把握しやすいとのこと。

1月から家計簿をつけ始めた人も、大事なのは1月お給料日から1カ月ですよ~

あなたもやってみませんか?

お金はエネルギーなので、何にいくらを使っているかを把握することは、あなたが、何にエネルギーを注いでいるかという分析ができます。

つまり謎多き「自分」を知るチャンスでもありますよ。

「お金がない」「お金がない」と漠然とした不安を持っている方にも、出費を把握し、現実を知ることではじめて、対策を立てることができます。

家計簿をつけるのではなく、レシートを取っておくことだけでもいいのですよ~。

もしくは、クリアファイル家計簿もいいですね!






さあ、あなたも始めてみませんか?

ゆっちオンライン倶楽部には、8人のサポートカウンセラーさんがいて、それぞれの得意分野で、メンバーさんをサポートしています。

今日は、いまお話しした竹内まゆみさんのお金の講座

今夜は、仲しまこちゃんの「ははむす会」があります。



前回の様子はこちら♪

親子関係について、ただ語り、ただ聴く会です。

これが深い癒しをもたらすんですよ~

こんな風にいろいろな方が、ゆっちオンライン倶楽部で、あなたをサポートします!

次回の募集を楽しみにしていてくださいね!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]