夫を恨んだり憎んだりするのが、本当のあなたですか? | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
2018年11月20日 21時26分24秒

夫を恨んだり憎んだりするのが、本当のあなたですか?

テーマ:アダルトチルドレンを卒業して、愛され妻
●夫を恨んだり憎んだりするのが、本当のあなたですか?

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

「母さんがどんなに僕を嫌いでも」という映画が公開されました。



母からの虐待で傷ついて大人になった主人公が、毒親と和解するまでの、奮闘物語です。

予告編でもすでに泣ける…

「親に変わってほしかったら、まず自分が変われ」

「理解は、気づいた方からすべし」

「これは母の愛をつかみ取るまでの、息子の物語」


この映画は、マンガ家・歌川たいじさんの、実話がもとになっています。



原作著者の歌川さんは、親の虐待に耐え兼ねて、17歳で家出。

そのあと、お芝居の主役に抜擢されても、大企業でトップセールスになっても、小さい頃の虐待が心に突き刺さり、自分に自信を持てず苦しんでいたのです。

でも、友人のひとことが、彼を変えました。

「親や自分を憎んだりしているのが、本当のうたぐわなの?

そのもっと奥に本当の自分がいるんじゃないの?」


なんてすごいお友達なんでしょう。

これは胸に突き刺さりますね。

そして、夫婦仲で悩んでいるあなたにも、同じように問うことができます。

夫を憎んだり、恨んだり、悪口を言ったり、それが本当のあなたですか?

浮気相手を恨んだり、嫉妬で苦しみ続けるのが、かけがえのないあなたの人生の使い方ですか?

違うよね? 違うよね?

そうはいっても、憎しみや恨みや悪口しか出てこない時もあると思うのです。

そういうときは、まずは、マイナスの気持ちを出すしかない。

ゆっちオンライン倶楽部で、げろげろ吐いていいよ^^

「吐き出したい版」あります。



人のブラックに引きずられそうになる方は、ここのスレッドには、近づかないこと(笑)。

それから、親子関係に関して、吐き出す会も発足させます。



あなたの誰にも言えない、親子関係の苦しい胸の内を、安全安心にさらけ出せる場所です。

今、毒親育ちを自認する仲しまこちゃんが準備中です。



しまこちゃんは、パソコンがとても苦手ですが、この会を立ち上げるために、ZOOMを学び、かつクレジットカードも作りました。

(ZOOM使用料は、クレジットカードでしか払えないの)

しまこちゃん!! アダルトチルドレン妻を救うために、やる気満々です!!



11月27日(火)からの6期募集で入会する方も、しま子ちゃんのこの会にもちろんご参加いただけますので、お楽しみにね!!

ゆっちオンライン倶楽部は、夫婦仲だけではありません。

あなたの人生全体を、豊かで幸せなものにします!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]