オンラインのお片付け講座で、冷蔵庫の右の扉を片しました | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
2018年10月11日 22時28分37秒

オンラインのお片付け講座で、冷蔵庫の右の扉を片しました

テーマ:ゆっちオンライン倶楽部
●オンラインのお片付け講座で、冷蔵庫の右の扉を片しました

こんばんは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

今夜は、オンライン倶楽部の「お片付けで手放しレッスン」でした。



講師は、サポートカウンセラーの一人、一色美智子さんです。

今日はテーマがキッチンでした。

「キッチンは愛を製造する場所」

「ありがとうの気持ちを込めて、拭き掃除」

「冷蔵庫の2割は空ける」

「使わない調味料は捨てる。

捨てにくかったら、次にいつ使うか、決める」


などなど、たくさんレクチャーをしていただいた後、15分の不要物集めにGO!

私はついに、これらの飲み物を捨てることができました。



もう1年以上、冷蔵庫にありまする~。

飲まないので、捨てます><

もう、無駄なものは買わないぞ~(というか、これらの缶飲料は娘が買ったものだけど)。

娘が買うということは、私も買っているのでふ。

娘は鏡ですもん。

ああ、鏡に映っているものは、私がため込んでいる瓶詰の調味料類でした。



そして、廃棄の中に入っていない、使わない調味料、それはナンプラー。

とはいえ、使ったのは、確かパッタイをつくったとき。

もう2年くらい前。

「使わない調味料は捨てる。

捨てられないなら、一度使う日を決めよ」


と、もう一回、みっちょんに言われちゃった。

捨てられないけど、ナンプラーを使う料理を作る気にもならない。

ああ、ああ、そういうことなのね。

く、苦しい。

ナンプラーを使ったレシピを探そうとして、衝撃の記事を見つけました。

「ナンプラーは醤油で代用できる」

そ、そうだったのですね。

か、観念しました。

ナンプラーも捨てることにします。

みっちょんがおすすめしてくださった本。





家事に 苦手意識のあるあなた、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ゆっちオンライン倶楽部は、いろんな活動があって楽しいです。

理想の愛され妻コミュニティを目指し、これからもいろんな活動をスタートさせます。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録

アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]