神戸100年愛講座、ありがとうございました! | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
2018年09月24日 14時30分00秒

神戸100年愛講座、ありがとうございました!

テーマ:夫婦仲が良くなる 100年愛講座
●神戸100年愛講座、ありがとうございました!

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

土曜日、日曜日と2日間にわたって開催させていただいた100年愛講座♪

ありがとうございました。



神戸を手伝ってくれた、オールスター♪



左より

大阪の仲しまこちゃん

倉敷の井上倫子さん(みーみちゃん)

広島の田中智子ちゃん

福岡の桃園あやこちゃん

本当にありがとうね。



あ、もう一人います♪

そして、参加者なのに手伝ってもらっちゃったジョンソン・まちえちゃん♪



本当にありがと~~♪



皆さんのお力添えがなければ、この楽しい楽しい講座は、成り立ちません。



そして、もちろんもちろん、参加者の皆様♪



ありがとうね。



皆様の笑顔にハートをつけるのが、ほんと、もったいないです。



メールでご感想をいただいてます。

ゆっちさま、 2日間、ありがとうございました。

ゆっちさん、お疲れさまでした。

あれだけのパワーでまる2日間やると、ゆっちさん、体重減ってるのではないかと思うくらいでした。

1日目も2日目も両方うけて本当によかったです。

夫にしていいこと悪いこと、ほんとにこれは知っておいた方がよかったなぁと思います。

自分を受け入れられていないから夫のことも受け入れられていないってことも、なるほどなと。

感情の自己処理とか、自分が決めたものしか目に入ってないこととか、自分の95人の子供たちに寄り添うとか。

この2冊のテキストには、夫婦について、自分との向きあいかたについて、凝縮された内容が書かれてますね。

私は、昨日の午前中の母親の言葉を書くワークの時に、テーブルに回ってこられたゆっちさんにつぶやいた自分の言葉にびっくりというか、浅はかというか情けない気持ちになりました。

妹は「できが悪い」から母親は妹に手がかかってた。

私は「できがよかった」から、ほっといても大丈夫だと思われていたと。

自分のこと、できがいい?

よくそんなこと言えたもんだなと、言った瞬間後悔を。

うぬぼれにもほどがあるなぁと。

母から、あんたは、なんでもできるから心配ないけどって言われていたこと、妹のことで、母からさんざんグチや悩みを聞かされていたこと、そんなことを一瞬の間に思いだし、手がかかってた妹に嫉妬してたのかなと。

私はちゃんとしてないと、お母さんを悲しませると。

ゆっちさん、本当の意味で、できが悪いのは、姉の私の方なんです。

勉強はそこそこできたとしても、人間性とか、魂のできは、妹の方が私の何倍もできているんです。

だから、夫婦の問題は私の方に起こってて、妹の方は、とてもだんなさんと仲がよくて、うまくいってます。

私は妹に申し訳ない気持ちになって、ゆっちさんに言ったことも、ゆっちさんは覚えていらっしゃるかどうかわかりませんが、妹のために書き加えさせていただきました。

妹には妹の課題があって、私には私の。

大人になって、妹の心の深さとか魂のレベルの高さ(本人は気づいていないかもしれませんが)に、何度も救われている姉なんです。

毎日のフォローメール楽しみにしています。

ほめほめノートも昨日から書きました。

最後まで書いて写メして送れるようがんばります。

いろんな方と出会え、つながれた2日間でした。

思いきって参加してよかったです。

長々と読んでいただきありがとうございました。

たくさんの女性にとっての太陽のようなゆっちさんでこれからもよろしくお願いします。

きゃ~、私が太陽みたいだなんて♪



とすれば、皆さんは、すくすく育つ四つ葉のクローバーですね。

参加者の皆様からの、笑顔いっぱいのご報告、心よりお待ちしております!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録

アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]