古代文明の丘、アクロポリスにやってきた | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
2018年08月20日 00時34分31秒

古代文明の丘、アクロポリスにやってきた

テーマ:日常の徒然
●古代文明の丘、アクロポリスやってきた

こんにちは、八馬ゆみです。

夏休みの旅日記です。

写真を見て、旅気分を味わっていただけたらと思います。

お昼にアテネにつき、ホテルで少し休憩してから、アテネの観光へ。

目指すは、パルテノン神殿などが並び立つ古代文明の象徴、アクロポリスの丘です。

ホテルから、こんな土産物屋さんの道を歩いて、15分ほど。


つきました。

アクロポリスの丘。


このエリアへの入場券を買うのに30分も並びました。ギリシャ人は、仕事がのんびりです。

あの上に、パルテノン神殿など遺跡があります。

多分、気温30度。風は強く、湿度は30パーセント。

そんななか、高さ70メートルの丘を登ります。

正直、かなりの急勾配。

普段運動していない娘は、「筋肉痛になる〜」「やばいー」と叫んで、私にしがみついて登ろうとするので、困りました。

いくつになっても甘えるなぁ。

ちなみに娘は25歳です。

麓にあるディオニソスの劇場。


ヘロド・アッティコス音楽堂。


そして、丘を登り切ると、パルテノン神殿。


わおー、圧巻です。


紀元前5世紀に、すでにこんな建物を建立していたとは!

エレクティオン神殿。


こちらは、この彫刻柱が有名。


うーん、素晴らしい。

しかし、暑さの中、水を持たずに来た私たちは、かなり疲弊。

暑いし、丘の上は日陰がほとんどないため、あまり長居せず、下山。

あまりのんびりできなかったの(T ^ T)

が、しかし、ホテルに戻ったら、サプライズが(*^o^*)

ホテルのレストランが、絶景レストランでした。



ダー様が「だから、このホテルを選んだんだよ」って。

ダー様、ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ライトアップも見事で。


もう、これだけで、ギリシャにきた甲斐があったと感動いたしましたよ。

ダー様、ありがとう〜。

ちなみにレストランでは、ギリシャサラダと


アスパラのチーズリゾットをいただきました。


さて、一夜明けて、今日からエーゲ海クルーズです。

旅のメインは島めぐりなので、今日からもまた、楽しみです。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]