私って最高! いい女~♪ 自己肯定感をアゲアゲ | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
2018年05月16日 22時36分20秒

私って最高! いい女~♪ 自己肯定感をアゲアゲ

テーマ:夫婦仲が良くなる 100年愛講座
私って最高! いい女~♪ 自己肯定感をアゲアゲ

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

100年愛講座の幸せ妻編(旧実践編)では、宿題を出しています。

それは、毎日自分をほめちぎって、それをノートに書くこと。

3月の100年愛講座を受けてくださった方より、この自分ホメホメノートの写真が届きました~



一冊書ききったそうです。

おめでとうございます。

びっしり書いてある~。メッセージもご紹介しますね

ゆっちさん!

おはようございます。

いつもオンライン倶楽部でお世話になっています、☆☆です。

3月の100年愛講座のホメノートが、昨日最後のページになりましたので、送ります。

(眠すぎて字がぐちゃぐちゃで読み辛くてごめんなさいっ。)

去年の4月からノートはつけていました。

でも100年愛講座に出て、

「自分を思い切り大袈裟に褒める」

を学んでからまた変わりました。

「私最高~♪ いい女♪」

なんて、思った事も口にした事もありませんでした☆

ノートに書く事で良い練習になりました。

旦那様が謎の不機嫌の時など、自分で

「☆☆は、よくやってるよー、本当に最高~いい女♪」

とすぐさま自分に言い聞かせられるようになりました。

ずっと自己肯定感が低い私には最初は書くことさえ恥ずかしくて。。。

前→朝起きた。

今→朝起きたー。すごーい! 今日もかわいい!

と変わりました笑笑。

ノートにも記入していますが、本当にこのノートは凄いです☆

過去の自分のぎゃんばりが、今の私を作っていて、過去の自分が応援してくれています。

「過去の私、ありがとうー」

と感謝で抱きしめてあげたくなります。

この感覚、褒めノートをつけなければなかなか私には難しかったかもしれません。

本当にありがとうございます!

今日も暑いですので、ゆっちさん、お忙しいと思いますが、無理はしないでぎゃんばってくださいね。

本当にゆっちさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

大好きです♪

☆☆より

☆☆ちゃあああ~~ん、私も大好きよ~~

まさにこの図の通りなのですね^^



知識:自分をホメるといい
意志:「毎日ノートに書くぞ、続けるぞ!」と決意
行動:ノートに書く
習慣:ノートに書き続ける
幸せ:「私は最高にいい女」

継続って本当に素晴らしいね!

おめでとうございます^^

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]