夫を愛しているから離婚…のはずでしたが | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
2018年04月24日 11時30分54秒

夫を愛しているから離婚…のはずでしたが

テーマ:夫婦仲が良くなる 100年愛講座
●夫を愛しているから離婚…のはずでしたが

こんにちは、ゆっちです。

昨年3月の東京開催の100年愛講座。



その4か月後の昨年7月に、講座の参加者さんに、離婚のご報告をいただきました。

離婚のご報告だったのですが、わたしには、とっても嬉しいご報告でした。

彼女はしっかりと、今回の夫婦仲の問題を、卒業なさっている。

成長を遂げての離婚に、感動したんです。

私『結婚』というものにしがみついていて、なかなか手放せませんでした。

一人になるのが怖かったです。

でも、私と結婚している事によって苦しんでいる主人を見ているのが
ずっと辛かったんです。

手放す覚悟を決めた後には、肩の荷が下りたようにとても気持ちが軽くなり、主人への感謝でいっぱいで。

不思議なんですけど、なんだか愛に包まれたような、愛に溢れてるような、あったかい気持ちでいっぱいなんです。

浮気発覚してからは人生最大に辛かったけど、それでも、結婚生活を
振り返ってみたら幸せとしか思えないんです!

不思議です。本当に。

主人を愛する気持ちは変わらないけれど、愛してるからこそ手放せるんだと思います。

なんとなくそんな気がします。

そうゆう…幸せな前向きな離婚ができる事、ゆっちさんのおかげだと
思っています。

本当に本当にありがとうございます(^^)

長くなってしまいましたが、これからもメルマガやブログは見ますし、その後ご報告のメールも送らせてもらうと思いますので、これからもよろしくお願いします(^^)

このメール、このくだりで、胸がいっぱいになりました。

>手放す覚悟を決めた後には、肩の荷が下りたようにとても気持ちが軽くなり、主人への感謝でいっぱいで。

>不思議なんですけど、なんだか愛に包まれたような、愛に溢れてるような、あったかい気持ちでいっぱいなんです。

>浮気発覚してからは人生最大に辛かったけど、それでも、結婚生活を振り返ってみたら幸せとしか思えないんです!

苦しかった人間関係の最後に感謝がくれば、もう、拍手喝さいです。

なぜなら、幸せって感謝できる状態のことだと私は思うことから。

さらに、苦しかったことに感謝ができたとき、人は、間違いなく成長していますよ~。

浮気や、借金や、レスなどあなたを苦しめた旦那様に、感謝できたら
もう、その問題は、卒業なのです。

感謝しているあなたはもう、次のステージに踏み出しているのです。

「夫婦は鏡」。

もしも、妻が感謝のステージに上がったとき、旦那様も同じステージに来てくだされば、また一緒に生きていけます。

でも、旦那様が同じステージに来ていないなら、もうお別れするときなんだと思います。

離婚しても、元配偶者の悪口を言っているうちは、残念ながらステージは変わっていません。

ステージが変わらないので、また同じような人と出会い、また夫婦仲で悩むことになると思います。卒業しない限り、形や相手を変えて、ぐるぐるします。

あ、ステージに優劣はありませんからね~。

その人の必要な学びがそのステージにあるだけです。

そして、ぐるぐるする時間も必要だったりします^^

ところで!!!

この方より、後日談来ました~ヽ(*'0'*)ツ

さて、その後、どうなっているかと申しますと^^

いや~、少し時間がかかりましたが、旦那様も同じステージに上がってきたのではないかと私は思います。

ほんと、女の愛って、すごいな~。

昨日いただいたほやほやの後日談は、今日24日(火)のメルマガで、お届けさせていただきますね。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]