夫は、私を愛しているからではなく、子供がかわいいから離婚しないんだと思います | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

夫は、私を愛しているからではなく、子供がかわいいから離婚しないんだと思います

●夫は、私を愛しているからではなく、子供がかわいいから離婚しないんだと思います

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

「愛されている」という前提で旦那様を見るか、「愛されていない」という前提で旦那様を見るかで、すべてのとらえ方が違ってきます。

「愛があるあるメガネ」をかけて、見ていきましょう^^



↑「あるあるメガネ」の命名者、井上倫子さん(みーみちゃん)のイラスト♪

夫婦仲は冷えきっています。

夫は週末しか帰宅せず、戻ってきても、子供に話しかけるばかり。

私とは目も合わせてくれません。

「離婚はしたい」とは言いませんが、それは、子供と離れたくないからであって、私のことは愛していないと思います。

このようなご質問をいただいたら、私はこうお答えします。

「よかったですね~。子供好きの旦那様で~。あなたも愛されてますね」

お子さんって、二人の遺伝子を引き継いでいます。

だから半分はあなたです。

お子さんがかわいいというのは、あなたがかわいいと同じことですよ~。

「愛されない眼鏡」で見てしまうと

「子供のほうがかわいいんだ」=「私のことは愛してないんだ」

になってしまいますが、

「愛されてる眼鏡」で見れば

「子供がかわいい」=「私の遺伝子を愛している」

になります~

あなたが、旦那様を批判したり、嫌味を言ったりして、夫の愛を受け取らず、愛しにくいので、代わりにお子さんを愛しているんですよ。

だから、もっとわかりやすく、愛しやすい妻になりませんか?

うちの夫は、夫婦仲が冷めてから、子供にも冷たく当たるようになりました。

あんなに子煩悩だったのに、、、、すごく悲しいです。

子供のことも愛さなくなっているのは、もう修復不可能なのでしょうか?

このケースは、もともと、奥様が大好き過ぎたケースと考えられます。

奥様が大好きすぎて、でも愛を受け取ってもらえないので、つらすぎて、お子さんをひっくるめて、拒絶しているんですね。

これも、「愛されない」前提で見れば、

「子供にまで冷たく当たる」=「子供を含めて、私たちのことを愛していないんだ」

になりますが、「愛されている眼鏡」で見れば、

「子供にまで冷たく当たる」=「私が好きすぎて、子供にまで冷たくしてしまうほどつらいんだ~」

になります。

「ゆっちさん、じゃあ、どっちでも愛されてるってことですか?」

は~い、そういうことです。

どんなときも「あるあるメガネ」で愛されている証拠を探してみませんか?

それが、愛を受け取るレッスンになります。

だって、旦那様が「もう愛してない」と拗ねているのは、あなたが愛を受け取らないからです。

愛を受け取ってもらえなくて、自信を失っているのです。

だから、まずは受け取りましょう。

かならず、愛はありますから。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。