2018年02月15日 08時46分20秒

あなたはできます! できることを思い出して!

テーマ:夫婦仲が良くなる 100年愛講座
●あなたはできます! できることを思い出して!

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

あなたは自分に呪いをかけていませんか?

「ぶりっこなんてできません」

「褒め慣れてないので、褒めることができません」

「うれしくないのにニコニコなんてできません」

あれもできない

これもできない、

できな~い、できない、できな~い!!

夫婦仲修復なんて無理~!!

そんなことを、四六時中、自分に言っていませんか?

これって、呪いの言葉ですよ~^^

自分で自分を無能にしているんです。

昨夜、オリンピックの女子パシュートの特集番組をみていました。

日本女子パシュートは、今年すでに2回も世界新記録を更新しているんですよ。

4年前のオリンピックでは、世界王者のオランダに12秒も差をつけられていたのに…です。

その強さの秘密はいろいろあるのですが、オランダから来たコーチの言葉が、すごく私に響きました。

3人の中で、いちばんスピードが遅い佐藤綾乃選手に向かって、

「君はもっとできるよ。

できないと思い込んでいるだけだ。

自分はできるということを思い出せ」


っていうんです。

佐藤選手は、ここから変わっていきます。

「私はできる」

「できることを思い出すだけ」

これは、本来のあなたを思い出す言葉です。

あなたはできるんです。

ぶりっこだって、ほめほめだって、にこにこだって、きっと幼いころはできていたはず。

子供のころは自然に感じていた生きる喜びを忘れてしまっているだけなのです。

だから今、取り戻しましょう、思い出しましょう。

もちろん、言葉だけでできるようになるわけではなく、日々の思い出す練習が必要です。

「私はできる」と信じながら、練習すること。

練習していれば、昨日よりは今日、今日よりは明日、必ずできるように戻ってきます。

生きる喜びを取り戻す練習した自分を、もっと信じて。

ぶりっこも、ほめも、にこにこも練習してください。

練習してないなら、できないのは当たり前ですよ~。



1人で練習してもいいけど、みんなで練習するのも、楽しいですよ。

100年愛講座で、一緒に練習しましょうね!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]