夫にももちろん、問題はあるでしょうけれど、それは… | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

夫にももちろん、問題はあるでしょうけれど、それは…

●夫にももちろん、問題はあるでしょう、けれど、それは…

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

「うちの夫は、複雑な家庭環境で育ったんです」

「うちの夫は、発達障害なんです」

「うちの夫は、もともと女癖がひどいんです」

「うちの夫は、もともと性欲が薄いんです」

「うちの夫は、もともと金遣いが荒いんです」

という、ご相談があります。

「やっぱり夫に問題がありますよね???」。

う~ん、それは、あるといえばあるでしょう。

でも、「夫に問題がある」という結論では、問題が解決しなくなっちゃうんだ。

なぜなら、他人を変えることはできないから。

だから、こう考えていこう。

どうして、「あなた」は、そういう方を人生の伴侶に、選んだの?

どうして、そんなに苦しんでいるのに、「あなた」は別れたくないの?

そう考えれば、解決の糸口は、すべて「あなた」の中にあります。

あなたの人生の主役は、あなた。

だから、あなたが決めるのです。

私はどうなりたい?

そのためには、私はどうすればいい?

いろんなしがらみで、小さくなっている自分の声。

丁寧に丁寧に聞いてあげて。

自分を幸せにできるのは、自分だけ。

あなたを幸せにするには、自分の声を聞き続けるしかないのです。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。