あなたの女の器を広げる | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
2018年10月19日 06時56分04秒

あなたの女の器を広げる

テーマ:妻ハート力アップ
●あなたの女の器を広げる

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

女は受け入れる性です^^

ちなみに男は与える性ね^^

受け入れる性ですから、器を広げると、女は生きやすくなりますよ^^

具体的には、器を広げる最初の一歩は、今、現実の自分を認めること。

こんなにつらい現状を認めること。

「これが私が選んできた人生の結果なんだ」って、認めること。

「ああ~、やっちゃったんだな~、私」って認めること。

「ああ~、苦しいんだな~、私」って口に出して言うこと。

「講座に出たけど、できてないな~」と認めること。

そのうえでね、あなたのステキなところも、たくさん認めること。

「こんなにつらいのに、毎日ちゃんと呼吸して、心臓動かして、生きていて、すごいね」

「夜、つらくて、眠れないのに、朝、ちゃんと起きて、偉いね」

「家事をちゃんとしてて、よくやってるね」

「ちゃんと子供の世話ができているよね」

「旦那様とはうまくいかなくても、同僚には頼りにされて、慕われてるね」

実際、苦しみの最中、私はよく、こういうこと、唱えていました

「こんな現実、やだ!!」

「自分のいいところ、認められない!!」

これって、器が狭いのです。

自分の都合のよい想定内の環境しか受け取れないし、「自分の思う自分」のイメージ内の評価しか受け入れていないのです。

人生は、思い通りじゃないから、おもしろいのです。

もっともっと、想定外のアクシデントを受け取ろう。

もっともっと、自分の知らない自分、認めたくない自分を受け入れよう。

受け取って、器を広げよう。

都合のいいことも、都合の悪いことも。

受け取るから器が広くなるんだよ。

そうすると、もっといろんな視点が見えてきます。

悩みにとらわれて、苦しんでいると見えない事がたくさんあるんです。

器を広げると、人生を変えるヒントも見えてきます。

「ああ、私って、そうなんだ~」ってつぶやいてみてください。

今は、それだけでいいから。

ぜひ、やってみてくださいね。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]