必見! 執着手放し大成功の実例報告です♪ | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
2011年11月03日 19時31分27秒

必見! 執着手放し大成功の実例報告です♪

テーマ:カウンセリングのご感想&効果


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー、八馬ゆみです。


先日、対面カウンセリングにいらした女性のことを、ご本人の許可を得て書きたいと思います。


お子さんのいないアラサーの主婦の方です。


名前をA子さんとします。


A子さんの旦那様に結婚したい女性ができ、この1年間「離婚してくれ」としつこく言われ続けていました。


彼女はお勤めをしたことがなく、長く専業主婦。


経済的な不安もありますから、こんな、いきなりのことに、決心がつきません。


なかなか離婚を承諾しない彼女に、旦那様は罵声を浴びせるようになりました。


大学時代からのお付き合いで、苦しいときずっと支えてくれた夫。


どうしてこんなことになったのか、突然のことに、彼女はどん底でもがき、苦しみ、泣き通しました。


泣き通して疲れ果てた彼女は、救われたくて、書物やブログを読み漁っていたそうです。


そのひとつが私のブログで、今年の6月ごろ出会ったそうです。


そして、ついにこの初夏、決意しました。


旦那様への執着や甘えを手放すこと。


そして、自分で自分を幸せにすること。


この二つを実践していきました。


自分のやりたいことを見つけ、その学校にも通い始めました。


授業を受けていると、恋してるみたいにどきどきするほど、楽しいのだそうです。


そして、今、猛勉強をしており、来年は有る資格に受かる意気込みです。


もちろん経済的な不安はあるけど、したいことを見つけ生き生きし始めました。


旦那様への執着を手放して、自分の幸せと自立を第一に優先するようになったんです。


そしたら、どうなったと思いますか?


旦那様が、あんなに結婚したがっていた恋人と別れたのです。


彼女が、旦那様がいてもいなくても幸せな自分になろうと決意し、行動を始めたとたん、旦那様は戻ってきたんです。


そして、先日ついにこういわれたそうです。


カウンセリングの後に彼女からメールをいただきました。


「あの後、夫から 


『大事な話がある、これからはA子だけを好きでいるから、一緒に人生を歩いて欲しい。


この一年でA子はすごく成長したよね。

A子は僕にはない長所がある。


僕を支えて欲しい。


お互いに高めあっていきたい。


何もしなくていい、

ただそばにいてくれるだけでいい』


ってまっすぐ目を見て言われました。


すごくびっくりしたけど、それは当然の事だと落ち着いている自分もいました。


私は、『その気持ちはすごくうれしい、ありがとう。

ただ急だから考えさせてね』と言いました」


執着を手放すともっといいものが手に入る、すばらしい例を、彼女は同じように悩む皆さんに見せてくれました。


旦那様の浮気を責めるより、自分を魅力的にするほうが、効果的なのです。


メソメソ泣いていてはダメなんです。


彼女のお話を伺い、私もますます手放すことの力強さを確信しました。


彼女は旦那様の二回目のプロポーズに、二つ返事では答えませんでした。


彼女はもう精神的に自立した女に成長し、誰とこれからの人生を歩むか、選ぶ強さがついたんですね。


彼女はずっとニコニコとこのような話をしてくれて、カウンセリングというよりは、事後報告会のようでした。


「ゆっちさんのおかげです。感謝してます」と言ってもらえ、私も本当にうれしかったです。


皆さん、彼女のように、自分で自分を幸せにすることに責任を持ちませんか?


旦那様に大きく左右される幸せをいったん手放してみませんか?


もっといいものを手に入れませんか?


執着と依存を手放せずに悩み苦しんでいるクライアントの皆さん、ぜひA子さんに続いてくださいませ。


ご相談者&読者の全員を、私は応援しています。



★今日の愛され妻の心得★ 


執着を手放すともっといいものが手に入る


★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら


明日は彼女が私のブログ以外に参考にした書物をご紹介します。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみ



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]