モニターサイト、ポチカムにて

SK-Ⅱ ジェノプティクス スポット エッセンス

に参加させて頂きました。
P&Gジャパン様から現品(30mL)をいただきました!ありがとうございます☆

 

私は小さいころから水泳をやっており、夏の暑い日、外で過ごす時間が長く、多量の紫外線を浴びてしまっています。この長期的な肌ダメージを考えると、もっとケアをしておけばよかったと後悔せずにはいられません。長いこと紫外線にさらされた肌の奥には、きっとこれからも増えるであろうシミ予備軍(; ;)や、目には見えない隠れたダメージが蓄積されているんだろうと、憂鬱になりそうですが…

 

そんなときにこのジェノプティクス スポット エッセンスの当選!!本当に感謝いたします☆

 

 

現在の肌状態での悩みは…

シミと若干のくすみ、肌のツヤ・ハリの低下などです。20代のころより、やはりシミが増えてきたなと言うのが正直なところで、どうやって対処すればよいのか、このエッセンスからヒントをもらえそうな気がします。

 

容器…手のひらに収まる大きさで、美しい肌を想像させるようなホワイトパールカラーのきれいな容器です。ふたを開けるとスポイト式になっているのでたいへん衛生的です。はじめ、どうやってエッセンスを出すのかな??と思いましたが、ふたのゴム状の部分を押すとスポイトの先からエッセンスが出るようになっています。あまり強く押しすぎるといきおいよくたくさん出るので、適量を加減しながら出すようにします。ワンプッシュで一回分の適量が出るようになっているそうなので、私は手のひらにとり、頬などを気になる部分を中心にのばしました。

 

 

香り…ピテラが配合されているとのことですが、癖のある強い香りはありません。意識してかぐと、鼻に抜けるようなスーッとした香りがします

 

テクスチャー…まず手につけたところ、とろみのあるテクスチャーでした。白色で、乳液のような感触で、肌にはわりとさらりとなじみます。使用後のべたつきや重たい感じは全くありません。そして、伸びが良く、気になる部分に少量でもしっかりとお手入れできます。私はシミの気になる頬を中心に、化粧水の後にしっかりとエッセンスを注入しました。気になる部分には重ね付けするとよいそうです。

 


私は、朝の洗顔後と夜のお風呂あがりのお手入れの際に、このエッセンスをつけています。すぐにシミ薄くなるなんて夢のような話はないと思うので、根気強くケアを継続し、これから出てくるかもしれないシミ予備軍を少なくし、シミの目立たない明るく透明感のある肌に近づけるよう、日々丁寧にお肌のケアをしていきたいと思います。

 

 

 

SK-IIのモニターに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]