きのうも書きましたが、1週間以内に2つも手術を受けることにした私(^▽^;)

「子宮内膜症」「チョコレート膿腫」についてネットで調べていたら、1つ気になることが。。。
手術経験者の方は、4~5日は入院されていたと皆さんおっしゃってます。
「えはてなマーク私は1日で追い出されるんですけど!!!!!!どーゆーこと!?????」

4~5日もしくは1週間入院が必要な日本に対し、1日で追い出すアメリカビックリマーク
そうなんです。これ普通なんです。
出産にしても1~2日で退院させられますからね、アメリカはあせる
医療費ハンパないし、1日入院なんてしたら何十万円かかってしまう(下手したら百万円以上!)っていう世界なので、患者としても一刻も早く出たいってのもあります。
でもそうじゃなくて病院が追い出すんですね~それはなぜかはてなマーク

これは考え方の違いにあると思います。
早く退院して自分で体を動かせっていうことなんでしょうねきっと。その方が早く治るよグッド!と。
ほんとかな~?????って感じですが、まぁ追い出されるんだから仕方ない。
たしかにその方があんまり大した事でもなく思えるし、いいかもしれない?ニコニコ

しかしこういう「子宮」関係の話は、男にはまったくわからないんですね。
うちの旦那もピンときてませんからね。医療費の方を心配してる感じじゃないですか?(ムカッメラメラ

あとはこのチョコレート膿腫の手術には2通り種類があって。
腹腔鏡手術か、開腹手術かということになるそうです。
こういう大事なこと、私はまったく医者に聞かなかったぞ!(´Д`;)
「30分くらいで終わる」って言ってたから腹腔鏡の方ですねきっと。
膿腫自体も4.3cmだし。まぁ大きくはないですけども、小さくもないですよね。

そういえば、あややこと松浦亜弥ちゃんって「子宮内膜症」でしたっけはてなマーク
活動制限してるって何かの記事で読んだことがあります。
生理痛がひどい方なんでしょうねきっと。そしたら踊ったりなんてできないもんなぁ!
10年くらい前になりますが、宇多田ヒカルも卵巣手術しましたよねはてなマーク
まだ20歳くらいだったと思うのですが!
もしかしたら今も治療しながら戦ってるのかもしれない。
子宮内膜症って閉経するまでは常に気をつけてないといけないものですからね。

話を戻して、アメリカにいるので1日で退院させられてしまうけども、
いい方向に考えようと思います黄色い花