明日11/24(日本はもう今日ですが・・・)は、
Thanksgiving Day(サンクスギビングデー)といって祝日です!
ほとんどの店が閉まっちゃうくらいの大きな であります。

大体みんな家族で集まって、Turkey(七面鳥)やMashed Potatoなど沢山料理を持ち寄り、腹いっぱい食べて飲んでっていうのが決まりの様です。
なぜか七面鳥にクランベリーソースをかけて食べるのが習慣で、理解できない。。。案外そこまでおかしくはないんですけどね。
でも彼らみたいに「So good!!」って言う程でもない。
まぁそもそもアメリカ人は味覚がおかしいからね。私もそろそろおかしくなってきているので、普通に美味しく感じるかもしれませんけどね!

今年は4連休をとれたので、どーーーーーーしてもユタ州にあるAntelope Canyon(アンテロープキャニオン)に行きたかった私。ところが!!!
あろうことか、「入場許可が要る」、「入場人数には制限がある」、「全員ツアーでしか入れない」、「ツアーは1時間半~2時間」など、知っておくべきことを今週の月曜に初めて知り(というかそれまでちゃんと調べていなかった私達・・・なんて間抜け)、もう日にちがないのでムリだよってことであえなく断念

結局、車で3時間くらい西南にいったところにあるHot Sprinsへ行くことにしました。

まぁそもそも、うちの旦那は趣味のサッカーで足の指の神経を痛めてしまってて、
それが全然治らないんで、Antelope Canyon内を歩くのは良いアイデアではなかったんだな。
なので、Hot Springで体をあっためて休めた方が実は理にかなっているんですね。

まぁそれはさておき、もう実は朝の4時なので寝ないといけないな  
夜型が直らない・・・では!!