HWY=Highway。日本でいう高速のことですね。でもFREE(タダ)なんです。
なのでL.AではFWY=Frewayと言われています。
私の住んでいるState(州)ではなぜかHWYっていうんだな。何でだろう?

これはほんとムカつくんですが、必ず起こるんですね運転してると。
野次馬のせいで起こる渋滞!!!!!

2~3日に1回は時間帯に限らず渋滞してて。
ダウンタウン近辺とか常に渋滞してるとこならわかるのですが、そうじゃないところ。
そこでも渋滞が起きているわけです。で、事故か故障なんですね原因は。
道脇によけられずに1レーンを止めてしまってるなら
なかなか動かないのはわかるんですよ。

じゃなくて!道脇に泊まってて誰のジャマもしていない。のに何故動かない???
これが私のムカつくこと第1位なんです。
それは、みんな野次馬根性が強くて、ゆっくり運転して通過していくという。。。
それが連鎖を生んで、渋滞になってるんですよ!!!

ありえなくない!?
例えば医者とか車のメカニックの人で、何か手伝えることあるかな!?って
状況を確認するためにゆっくりスローダウンするならわかるんですよ。
99%はそうじゃないからね。ただの野次馬!もうムカつきMAX!

それで呆れて笑えてくるのが、その事故車もしくは故障車を通過するやいなや
みんな普通のスピードに戻るっていう。。。いい加減にしてほしいわ。

日本でもこうでしたっけ?
日本では免許持ってたけど運転する必要がなかったからしてなくて、思い出せない。日本でも普通にそうだったらイヤだなぁ!