工藤由美 公式ブログ

ブログの説明を入力します。

      はじめまして。

    本気の時短オーガニックコスメ

      シンプリープラスです



      



テーマ:

博多でのライブのあとは

我が家の子供たちが大絶賛する

もつ鍋「やま中」さんへ。

 

これで2人前。ひとり1600円でおなかいっぱい。

モツは30個ぐらいたっぷり入っていますよー。

しょうゆ、みそ、あともうひとつあるのですが、(忘れました・笑)

絶対みそがおすすめです!

 

 

そうそう、

こちらのもつ鍋屋さんは

もつ鍋のイメージとはほど遠い?

おしゃれなモノトーンで統一されているのですが、

今回は個室に案内していただいて、そのモダンさにまたびっくりー。

おすすめですよ~。

 

 

日帰りでしたが

久々にとっても楽しかった~。

 

どのライブに行っているかわかる方にはわかると思うのですが

公開しないのは

〇〇オタ

と言ういい方が苦手だからなんです涙

 

宝塚が大好きだったころ、

宝塚オタクと言われたことがないのですが、

アイドルグループになると

途端にオタクという言葉がついてくるのが悲しい。。。

 

 

確かに、ファンの方の中には奇抜な格好をしている方もいるのですが、お祭りを楽しんでいるようなもので、

それはそれで微笑ましいのにな~。

 

 

「座席があるのに座れないなんて」

「疲れるから行かない」

とか言って、コンサートに行かない人だったんです、私ひよざえもん がーん

宝塚とか、お芝居は座って見られるから、行っていましたが汗

 

だから、

こういうことが人生起こるんだな~

と、この年齢になってびっくり。

 

何より驚いているのは主人や母かも(笑)

だって、本当に仕事が趣味みたいなものだったので、

無趣味だったから^^;;

 

でもね、こういう楽しみもあっていいな~と思うようになりました。

 

このグループの空気感がすごく好きなんです^^

自信満々な芸能人さんはあまり得意ではなく、

このグループのどこか控えめなところにはまって5年。

あれよあれよと人気グループになってしまいましたが、、、

 

ロック系やラップ系などのにぎやかな音楽や

ダンスなどは苦手だった私が

それを含めて興味をもって見たり聞いたりしています(笑)

 

昨日は、親子3世代で来ている、

おそらく80代ぐらいであろうおばあちゃまを見かけて...

 

尊敬うふふ

 

私、まだまだ若い方??

 

それもこれも娘のおかげですね。

ひとりではなかなか楽しめないかも。

共通の趣味があるって本当にありがたい。

 

娘大好きのパパさんは

娘と2人でお出かけする私がうらやましそうですきゃ

 

よーし、またお仕事も頑張ります~腕。

 

シンプリープラス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は娘のリクエストで原宿へ行ってきました。

(25ansブログは⇒こちら

若者でにぎわう竹下通りでは、エチュードハウスさんへ。

さっしーがAKB総選挙でつけていたというリップを見に行き、

かわいかったので娘に購入。(お休み限定使用です^^)

 

私も、少しポイントになるアイシャドーが欲しかったので、

モデルさんがつけていた色を冒険気味に購入しましたきゃー

リップの色はPK003

シャドーは#RD302

 

シャドーのRDは

つまりレッド系なのですが、

派手になりすぎず、

明るい赤茶のような感じ。

目のきわに入れると明るくなります。

赤のリップとあわせると大人っぽくなりそうです。

 

 

ところで、

海やレジャーで夏休みを満喫なさる方も多いですよね。

私も、先日、プールに行ってきました。

 

日焼け止めをしっかり塗って、万全の対策は当たり前。

でも、水に入ると当然塗り直しが必要になります。

そんな時のファンデーションの塗り直しはどうなさっていますか?

そこで、おすすめなのが

ジェルパフです。

夏の汗のシーズンで

外でパフを使う際に雑菌が気になるという方に。

汚れたら、クレンジングなどで洗えてタオルドライでOK。

すぐに乾きます。

 

また、夏といえば悩みはメイクの崩れ。

そこで、今日は

崩れないメイクについてもおさらいしておきますね!

 

崩れない

ヨレない

 

ためには、とにかく薄く仕上げること!

 

通常のいわゆるベースメークの流れは

①洗顔

②化粧水

③乳液や美容液

④日焼け止め

⑤下地

⑥コントロールカラー

⑦コンシーラー

⑧ファンデーション(クリームorリキッドorBBなど)

⑨パウダー

 

というのがセオリーと思っている方が多いのですが、

 

シンプリープラスのファンデーションを使用すると・・・

①洗顔

②化粧水やブースター

③乳液や美容液

④日焼け止め

⑤下地

⑥コントロールカラー

⑦コンシーラー

⑧ファンデーション(クリームorリキッドorBBなど)

⑨パウダー

 

①②③⑧だけになり、

日焼け止め、下地、コントロールカラー、コンシーラー、パウダー

を使わないことで、

厚みをぐーーんと減らせて

薄付きになります。

 

その前に!

 

②③のスキンケアに何をどう使うかがとても大切。

乾燥肌の方にありがちなのが、

スキンケアをべったりぬったまま、

その上にすぐにベースメイクという流れ。

これが最も崩れやすい原因です。

 

必ず、スキンケアは

肌の奥に浸透させて、表面に残らないようにしてください。

表面がベタベタするオイル系は昼間のメイク前に塗っては絶対にダメですっ!(どうしてもという方は夜だけに。)

昼のメイク前に塗ってはダメです。

これだけでも、かなり崩れは改善されますポイント

 

 

シンプリープラスやTV通販限定姉妹ブランドYUMIWのスキンケアは

ベタベタせずに潤いを持続させるのが狙い。

一緒にお使いになると崩れにくいので、お試しになってみませんか?

 

今日から期間限定で

YUMIWセラムをエアレスクッションファンデーションと一緒にお試しいただけるキャンペーンを開催します。

8800円のYUMIWセラムがファンデーションと同時購入で3000円でお試しになれます。

エアレスクッションファンデ定価4600+ジェルパフ+セラム定価8800円=13400円税別が

7600円・税別(ジェルパフつき)

こちら

 

リピーターの方には

リフィル2個セット+ジェルパフ+YUMIWセラムお試しセットをご用意。

通常

リフィル定価3800×2+セラム定価8800円=16400円税別

9300円税別(ジェルパフつき)

でお求めになれます。⇒こちら

 

シンプリープラスについて⇒こちら

 

 

 

 

さらに、お客様の質問で多いものにおこたえしますね。

 

1、エアレスクッションファンデやクッションファンデは日焼け止めを塗らなくて大丈夫ですか?

大丈夫です。

こちらをご覧ください⇒click

夏場はこまめな塗り直しが一番大切です。

そのためにコンパクト型のエアレスクッションファンデは夏にもぴったりなのです。

 

2、薄付きということなのでカバー力が心配です

しっかりファンデーションに色をつけているので、薄いのにカバー力があります。そう濃くないそばかす、シミ、赤ら顔、肝斑は隠れます。

 

3、クマや赤ら顔があるのですが、コントロールカラーなしで隠れますか?

カバー力があるので、顔色調整もかなり可能です。

ただ、赤ら顔やクマが強い方は、もちろんコントロールカラーやコンシーラーを部分的に使っていただいても構いません。ただし、クリームがヌルヌル残りやすいものや、固すぐて厚みのあるコンシーラーはNG。薄くフィット感があるものを選んでください。

 

4、全体的に私にはしっかりつきすぎる気がするのですが。

かなりナチュラルに仕上げたい場合は、全体的に薄くつければ大丈夫です。(お好みで調整可能です)

頬を中心にしっかりつけて、顔のフレームに向かって薄くつけていくと、隠したいものは隠れて、かつナチュラルに仕上がります。

 

 

 

以上の点に注意して、ベースメイクをしてみてください。

 

絶対に違いますようふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日15日(土)、16日(日)に

大分市のトキハデパートでイベントをします。

http://www.tokiwa-dept.co.jp/honten/shopnews/details/10152

11時と15時の2回です。

 

バイヤー様にほれ込んでいただいて

2日続けてのイベント開催となりましたきゃー

私も皆様にお会いできるチャンスは久々なのでワクワクドキドキしています。

製品の紹介や正しい使い方の他、

フェイササイズなどもご紹介します。

 

製品をお持ちの方で、気になっている方はもちろん、

滑舌を良くしたい、すっきりフェイササイズにチャレンジしたいという方にも、こちらのガイドを差し上げます。

定員も設定してはいますが、事前予約申し込みではありません。

お席がなくなっても、立ち見にはなりますがお気軽に参加いただけます。

もちろん、ガイド紙も差し上げます^^

ぜひおうちでトレーニングしてみてくださいね!

 

お時間の許す方はぜひ遊びにいらしてください笑3

 

 

それから...

私の親友の荒井弥栄さんの新刊が、小学館より発売になりました。

まもなく15日の0時~11時59分までアマゾンキャンペーンをします。

 http://campaignsite.jp/book-englishconversation/

 

私も、毎回必ず購入して、

レッスンしています。

海外の方と商談にも、本当に助かっています。

相手にしてもらえるように頑張らなくてはきゃぁ~

せっかくなら、この特典を逃すのはもったいないです!

ぜひ、アマゾンから購入してくださいね~笑い

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、東急ハンズ店頭で

弊社スタッフがご紹介をさせていただいたので

私も少しお手伝いに行っていたのですが、

お客様が

「気になっていたのですが、使い方を聞いてみたかったので」

と、わざわざお越しくださいました。

(ありがとうございました笑3

 

そうなのです。

最近、よくそういったご質問を本当によくいただくので、

反省ウキャー!

 

そもそも

エアレスクッションファンデどころか

スポンジ型のクッションファンデすら

まだ使い方がわからない

という方が大半なのですよね汗

 

そこで!

今回はじっくりご説明させていただきますね。

 

まず、

この穴のようなものは何??

模様かと思っていた。。。という方も!

 

いえいえ、

この穴からリキッドファンデーションがでてくるのです。

 

ベージュの部分がプラ製のプレートになっていて、

プレートのどこの部分でも良いのですが、

押すと、この穴から

ぷにゅっとファンデーションがでてくる仕組みです。

 

手で押す方もいらっしゃるようなのですが、

私は写真のように

穴のすぐ横をパフで軽く押して、

少量ずつ出して使っています。

(手が汚れません)

 

使うたびに押し出すので、

エアレスボトルのファンデーションと仕組みは同じ。

それがコンパクトになったと思っていただければ

わかりやすいでしょうか?

 

空気にふれにくいのでエアレスファンデと言います。

酸化しにくいので

合成の防腐剤であるパラベンやフェノキシエタノールを入れなくてもOKに。ナチュラルな無添加処方でできています。

 

そしてなんといっても、

このパフが優秀で、薄くぴったりフィットさせてくれます。

 

カバー力もクッションファンデの中でも強い方。

薄付きクッションファンデを試されて合わなかったという方にも

おすすめできる、大人のためのクッションファンデです。

 

そして

下地もパウダー仕上げも不要です。

が、つけてはダメというわけではありません。

(日焼け止めは不要です。いろいろつけるとヨレの原因になります)

 

下地をつけると

より、しっかりメイクした感じがでます。

(つけない場合はナチュラルな仕上がり)

 

パウダーを着ける場合は

頬部分だけにつけると、やはりしっかりメイクした感じになります。

(頬以外につけると乾燥してひび割れたり、厚化粧に見える原因に。)

 

私のおすすめは...

下地ですと、

資生堂のクレ・ド・ポー・ボーテ

ヴォワールトラアンスパランや

ヴォワールブラン

 

が好きで、

しっかりメイクした感じに見せたい時には使っています。

こちらは、ヨレにくく、やはり薄付きなのにフィットするので、

エアレスクッションの機能の邪魔をしません。

そういったベタベタしないタイプの下地がおすすめです。

 

パウダーはとにかく軽い微粒子タイプで艶が出るものを。

マキアージュ デザインリメイクパウダーのピンクは

しっとりしたパウダーで肌の乾燥を引き起こさないので

頬の一番高いところのみに乗せたりします。

ツヤっとしたい時には便利です。

(目じりや法令線にはのせないでくださいね、ヨレてしまいます)

 

TPOにあわせて

よそ行き顔やナチュラル顔など

自在に使い分けができるのも

エアレスクッションファンデの万能なところ。

 

ぜひ、上手に使い分けて見てくださいね!

 

シンプリープラス

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は表参道のクリニックへ。

とにかく待ち時間が長いので

待ち時間にランチまで出来てしまいました。

 

近くでないといけないので、どこにしようかな~と検索。

 

くるみそばで有名なお店にも、

フワフワのパンケーキ屋さんにも惹かれたのですが、

結局、まい泉さんへきゃぁ~

お兄ちゃん(長男)に一緒に食べる時間ある?

とLINEしたら、来てくれましたまるちゃん風

 

学生時代から食べている懐かしい味。

やはり本店で食べると美味しい~はーと

 

ガイドブックに出ているからでしょうね。

外国の方が多いです。

 

飛行機の時間ギリギリでようやくクリニックから出ることができました。

 

運よく、大好きなISETAN羽田空港店さん真横の10番ゲートだったので

ISETANさんのカフェにてクレミアでひといきほっ

いつもなら、一番離れたゲートが多くて、

ギリギリの時は

ハーハー言って走ることも多いのに(←余裕を持ちましょー)

 

どうしたのでしょうか?

ラッキー♪

 

機内では今月からアイスコーヒーが。

あれ?

美味しくなってるうふ

 

去年までと味が違う...気がする。。。

変わりました?JALさん??

 

気になるーーきゃー

 

クレミアのあとのこのブラックコーヒーサイコーです笑い

ずっと、これでお願いしますm(__)m

(一緒だったりして...きゃぁ~

 

シンプリープラス

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。