嗚呼年度末。

どったんばったんしておりますが

アニラオで潜って来ました。


アニラオといえば、マクロ天国。

飛び石連休の混雑で、リゾートも水中も賑やか。


お初でしたが、NO,1ガイドによる

精鋭4桁デジイチチーム(自分で言うなー!)

大瀬崎湾内のごとく自由闊達スタイルを

堪能しました。


甲殻類いろいろ。

ゴルゴニアンとか
yumikoの絵空事-ゴルゴニアン

きちゃない所にいる(^^; トガリモエビとか
yumikoの絵空事-トガリモエビ

位置がイマイチだけど、作為無しよの

ウミウシカクレエビとか・・・・
yumikoの絵空事-ウミウシカクレエビ


ハナダイ系は総じて浅い。
yumikoの絵空事-ハナダイ

アカボシハナゴイは

マグロ並みのハイスピードで撮れない・・・


ルソンはファン多し。

マナー良い我がチームの紳士たちと仲良く撮ります。
yumikoの絵空事-ルソン

でも、もっと撮りたかったな・・・


アニラオでは深いほう、ボルケーノ。

でもすぐ引っ込んでこの一枚で終了。
yumikoの絵空事-ボルケーノ

更に深場には、美しい某ハゼやら某アマダイぐっちゃり!!


ぐはっ時間が足りない!

空気も足りない!!

窒素は足りてる!!!


ピグミーは水深12メートル。
yumikoの絵空事-ピグミー


かなり珍しい、サークルドドラゴネット。

ニシキテグリが普通種になっちまう、恐るべき

アニラオのポテンシャル。
yumikoの絵空事-サークル度

↑(撮ったのは私ぢゃないけど認可済み)


ストロボを水没させて、ちょっとブルーな気分になりましたが
yumikoの絵空事-ブルーなエビ


とっても楽しかった!!

アニラオって、ワイド天国でもある素晴らしい場所です。


また行かなくちゃっ。


帰国したら、もう春はすぐそこ。菜の花満開。

↓失敗作
yumikoの絵空事-金魚


もうすぐ春ですね~


ちょっと潜ってみませんか~