都内のサッカー強豪校のサッカー部面談と、入試説明会に行ってきた。


スポーツ推薦、特待生、セレクション、クラブチームの監督のパイプ・・・などなど、入学には様々なルートがあって、グレーな部分が多い。


高校から「来てください」と連絡をもらって、私もネット検索をしたが、詳しいことは何も出てこなかった。


当日は校内見学、個別進学相談、サッカー部の面談、トレーニング参加、とたっぷり時間もかかりそうだったので、都内に宿泊することにした。


GOTOで都内の高級ホテルが格安で・・・と連日のようにニュースで言っていたし、ちょうど結婚記念日だった。


シェラトンとハイアットは宿泊したことがあって、どうせなら泊まったことのない高級そうなホテルで、思い当たったのがコンラッド東京だった。






ツインルームにエキストラベッドを入れてもらって、3人で60000円。GOTOで2万1千円割り引かれて、9千円の地域共通クーポンをもらった。実質1人1万円。土曜日だったのでやっぱり安い。


チェックイン。人との接触を極力避けるため、外出はしない。ホテル内のレストランを密な時間を避けて20時に予約。




夕食20時っていうのはいつものスタイル。温泉に宿泊しても、他の人たちが夕食の時間の間に貸し切りの露天風呂や大浴場を満喫するのです。ホテルならジムやプール。18時~20時って絶対に空いてます。






入部内定のお祝いと結婚記念日だからと奮発した夕食はとても美味しかった♪






こういう高級ホテルに宿泊するとやっぱりホテルスタッフの対応がものすごく洗練されている。カウンター越しのコミュニケーションの取り方が絶妙で、とてもいい気分にさせてもらえる。丁重におもてなしされてる感がいい。




朝食もメインのオーダーと豪華なブッフェで、「おはようございます。珈琲はいかがですか?」「今日もいいお天気ですね。美味しいですか?」などと丁寧に接客され、並んだり、混雑のない優雅なモーニング。




この朝食付きで、あの素敵なお部屋と景色で、プールやジムの利用も無料で1人1万とは、やっぱりGOTO素晴らしい。


10時にチェックアウトして東京を脱出。特に何の予定もしてなかったのだけど、高速道路も空いているし、河口湖ICで降りた。


あれほどたらふく朝食を食べたのにも関わらず、河口湖ICで降りた理由が、「富士吉田うどんでも食べよっか。」 言う私も私だが、「そうだね。」とあっさり高速出口に向かうオットも・・・笑


~富士山5合目ドライブと田貫湖パール富士 につづく~