なんと、私、イタリアでアウトレットに行ったことがなかったんです!

 

それが今回、お客さまのリクエストで、フィレンツェのアウトレット「ザ・モール」に行ってきました!



こちら、プラダです。

このアウトレットモールのなかで一番人気アップアップアップ

 

ザ・モールへは、フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラにほど近いバスセンターから出る直通バスで行きました。



 

こちらは、フィレンツェへ戻るためのバス停です。

日本語表記もありまーす!



バスはこのようなデザインでほんと、分かりやすい!!

間違って違うバスに乗ることもないでしょう。

 

8:50発の始発で行ったのですが、

着いてみるとプラダにはすでに50人近く並んでいました滝汗

でも、15分ぐらいだったかな、待ってたら入れました。

 

プラダでは、まず入場時に番号札を渡されます。

そして、商品を手に取って見たり、試着したりして、気に入ったら、

近くにいる係員に番号札と商品を提示します。

 

すると、彼らは持っている端末に商品のバーコードかざして読み取り、各人の番号を入力。

商品はそのまま、売り場に戻します。

これでお買い物終了です。

 

あとは、最後にレジに行って、番号札を渡すと、店内で選んだ商品たちが出てくるという仕掛け。

ここで、不要なものを買わないという選択肢もありですが、

本来、NG行為だそうですのでお気をつけて。。。

 

いやー、プラダ、めっちゃ安かったですラブラブラブラブラブラブ

お買い得な掘り出し物も多数あって、ジーンズ30ユーロなんていうのもポーン

バッグなんて480ユーロだったかな、半額ぐらいじゃないでしょうか。

最新モデルはそこまで安くなってないけど、たった1年前のモデルが半額・・・いいでしょ?




ザ・モールにはグッチカフェもあるけど、気軽なバールへ(笑。



 

軽食ならここで十分!

しかも美味しかったんですー!!




サラダはいまいちだったかな滝汗

でも、まぁ、観光地のバールにしてはそこそこでしたよ。


アウトレットのなかは緑も多く、広々としていて気持ちよかったです。

 

そして、中国人の多さにびっくりゲッソリ

来ていた人の95パーセントは中国人だったと思います。

そして、プラダとグッチに行くのね。

あとのブランドには、ほとんど入ってない感じでしたよ。



閑散としたBOSS滝汗


フィレンツェの中心地からザ・モールまでバスで小1時間です。

途中、緑の多い丘を越え、ブドウ畑を眺めながらのドライブ気分も味わえます。

 

お買い物するなら、フィレンツェのアウトレット、ザ・モール、オススメキラキラキラキラキラキラ

HPです。

https://www.themall.it/ja/outlet-italy/homepage.html

必要な情報は、ぜーんぶ日本語で読めますラブラブ

 

 

Mi fa tanto piacere venirci questa pagina, grazieニコニコ

最後までお読みいただきありがとうございますラブ