これまで使ってみたおんぶ&抱っこグッズ達。

(画像は拾い物ですあせる)



クローバーコンビ ニンナナンナPA-138


cache cache~ちまちまハンドメイド

2000年に購入。

新生児期からフル活用してました。

イチバンのお気に入りラブラブ



クローバースリングウェイのベビースリング


cache cache~ちまちまハンドメイド


当時流行ってた育児書「シアーズ博士のベビーブック」で紹介されていて、

良さそうなので買ってみました。


フチ部分のクッションがとても良かったですラブラブ

2人目で大活躍。

3人目は予定してなかったので、フリマで手放してしまいました。あぁ失敗ダウン



クローバーフェリシモ 抱っこ紐


cache cache~ちまちまハンドメイド

持ってるのは初代の、どシンプルのやつ。

(画像は2012年バージョン)

使わない時でも、コートの中につけっぱなしにできて便利でした。


ただ、前抱っこonlyなんですよね。。。

おんぶ派なので、いつの間にかお蔵入りあせる



クローバールナスリング


cache cache~ちまちまハンドメイド

姉からお下がりでもらいました。

第3子から大活躍音譜

とにかくコンパクトにたためるのがいい合格

車でスーパーや銀行などハシゴするとき、さっと使えて便利なので今も愛用中。



クローバーLUCKY seven style


cache cache~ちまちまハンドメイド

これも姉からのお下がり。

でもイマイチ使いこなせない。。。



クローバー北極しろくま堂の昔ながらのおんぶひも


cache cache~ちまちまハンドメイド

おんぶができるようになる生後4ヶ月頃、

既に9kg突破のビッグちゃんだった第3子。

とにかく重くて重くて・・・叫び

少しでも楽なおんぶひもを探して、たどり着いたのがこれ。


確かに、肩は楽でした。

が、おっぱいが詰まりやすい私には、前でバッテンは痛くて・・・。

結局、一番目のニンナナンナばかり使ってました。



クローバーエルゴ ベビーキャリー

cache cache~ちまちまハンドメイド



ムダ遣いだな~と思いつつ、4人目用に先日買っちゃいましたラブラブ

人気なだけあって、確かに肩がラク!!!


でもまだ月齢が低いせいか体がうもれちゃって、

ベビちゃんはあまりお気に召さない様子。。。


それと肩ひもが分厚すぎて、トートバッグとか肩に掛けにくい。

使わない時にかさばるのは、難点かなぁ。





やっぱりやっぱり。

私はニンナナンナLOVEラブラブ



でも愛用しすぎてボロボロなので、

同じ形の中古品をオークションで買っちゃいましたニコニコ

落札額310円音譜


cache cache~ちまちまハンドメイド

今日、無事届きました音譜

中古とは思えない超美品目



早速、今日一日たっぷり使いました。


やっぱしっくりくるなぁ合格





「今までどうもありがとう。お世話になりましたm(_ _)m」


古い方は捨てようと思ったのですが。

うーん、愛着ありすぎて、手放せないあせる



非常時用として、車に積んでおこうかな(・∀・)