今回は、自分用や家族用に作ったものたちです。


キノコ普段使いのバッグ


cache cache~ちまちまハンドメイド

「パターンレーベル」さんの「トートショルダー」の型紙で。

パタレさん大好きラブラブ


http://www.pattern-label.com/product/143


cache cache~ちまちまハンドメイド

大きな底マチとたくさんのポケットで収納力バッチリ(*^▽^*)



キノコファスナーリュック


こちらもパタレさんのパターンで。

http://www.pattern-label.com/product/134


cache cache~ちまちまハンドメイド

子ども3人連れで外遊びの時は、やっぱりリュック音譜

原発事故以降、あまり外遊びしなくなったけど。。。カゼ



キノコチョークバッグ&ポシェット


「songbell」さんのパターンを少しアレンジ。

http://songbell.ocnk.net/product/1


ポシェットとしても使えるように、ショルダー紐をつけ外し出来るようにしてみました。

少し小さめな方は、長女用。


cache cache~ちまちまハンドメイド

cache cache~ちまちまハンドメイド

cache cache~ちまちまハンドメイド



キノコ移動ポケット


cache cache~ちまちまハンドメイド

cache cache~ちまちまハンドメイド


フェリシモの「はんかち・ティッシュが入るマイポッケの会」を

思いっきりマネして(あせる)試作してみました。


服への取り付け部分、何を使おうか迷いましたむっ

手芸用のサスペンダー金具だと高いし、

100均のサスペンダーを分解するって手もあるけど、めんどくさい汗

カーテンクリップだとちょっと安物っぽいし・・・。


探しに探し、たどり着いたのがこれひらめき電球

「バンドクリップ」 \74/個
cache cache~ちまちまハンドメイド

フェリシモのとは微妙に違うけど、ほぼ一緒っぽい。

量産用に、ついつい買い込んでしまいましたあせる



キノコぱっくんポーチ。


cache cache~ちまちまハンドメイド

イニシャルを刺繍してみましたニコニコ

図案は「dorico」さんのを参考に、適当に方眼紙にかきかき・・・。

http://mserendipity.sakura.ne.jp/shopdoricoframe.html

細かくしすぎて、いざ刺繍しはじめたらチョー大変ショック!

すごくがんばったのに今では使い道は、次男の「飴ちゃん入れ」です汗



キノコティッシュケース


cache cache~ちまちまハンドメイド

cache cache~ちまちまハンドメイド


お気に入りのシビラのティッシュケースをもとに型紙を作りました。

ティッシュの取り出し口のカーブが大好きラブラブ


中にポケットが2つ。

ファスナーがあるので、お薬なんかも入れられますニコニコ



キノコ手さげかばん
cache cache~ちまちまハンドメイド  長女のレッスンバッグ

cache cache~ちまちまハンドメイド  次男の絵本バッグ


cache cache~ちまちまハンドメイド  小学校に上がっても使えるように、リバーシブルで。



cache cache~ちまちまハンドメイド  長女のピアニカケース


キノコ入学セット

cache cache~ちまちまハンドメイド  

おいっ子ちゃんの入学祝いに。

布を揃えると、やっぱり統一感がありますねラブラブ

でも何年生まで、ポケモン使ってくれるかな。。。汗