引き続き、これまで作った作品達。


今度は布小物です。



キノコお手頃価格で人気な、布マスク。


cache cache~ちまちまハンドメイド

インフルエンザにはあまり効果はないんだろうけど、

学校の給食当番に重宝するんですよね~ナイフとフォーク



こちらは大人用。

やさしいお色でつくってみましたチューリップピンク


cache cache~ちまちまハンドメイド




キノコお次はハンカチ&ティッシュケース。

裏面にハンカチが入ります。


cache cache~ちまちまハンドメイド-ティッシュケースF   cache cache~ちまちまハンドメイド-ティッシュケースM

cache cache~ちまちまハンドメイド   cache cache~ちまちまハンドメイド

いくつか種類作ってますが、私はこのタイプがお気に入りラブラブ

ボトムのベルトループにつけたり、バッグの持ち手や金具に引っかけたり。


YUWAの赤い水玉生地はオンナノコに人気。

アクセントのボタンやタグを変えて、いくつか追加で作りました。



キノコバネポーチ型ポケットティッシュケース


パターンは、「*Sel et Sucre*」さん。
http://seletsucre.seesaa.net/

数年前、お友達へのクリスマスプレゼントとして作りました。

とっても使い勝手がよさそうなので、うちの長女にも作ってやったのですが・・・。

はて。どこへいったのやら???


cache cache~ちまちまハンドメイド

cache cache~ちまちまハンドメイド


cache cache~ちまちまハンドメイド



キノコ幼稚園のママ友に好評だったのが、ぱっくんポーチ。


cache cache~ちまちまハンドメイド   cache cache~ちまちまハンドメイド


持ち手は取り外せるので、バッグの持ち手にぶら下げたりもできます。

ケータイや小さなお財布を入れて、お子様の外遊びの時なんかにぴったりサイズかも。




キノコデジカメポーチ

キルト芯を入れて、ふわふわ仕上げに。


cache cache~ちまちまハンドメイド



キノコサニタリーケース

中を開けたら左右にポケットが。

昼用 or 夜用1枚ずつ 入ります。

昼用2枚ずつも入りますが、ちょっとパンパンあせる


cache cache~ちまちまハンドメイド


cache cache~ちまちまハンドメイド   cache cache~ちまちまハンドメイド

タティングレースのちょうちょを、アクセントにつけてみましたラブラブ



キノコちっちゃながま口ちゃん。

cache cache~ちまちまハンドメイド   cache cache~ちまちまハンドメイド


cache cache~ちまちまハンドメイド


はじめて「がまくち」にチャレンジした時のものなので、その後壊れてないかちょっと心配ガーン

問題なく使えてますように・・・。


キノコ上履き入れ

余り物で使ったから、布地とDカンの色とミスマッチダウン

バザーへの提供品だから、許してもらえるかな?

でも2重仕立てにして、丈夫に仕上げました!


cache cache~ちまちまハンドメイド   cache cache~ちまちまハンドメイド