くっく☆

この間大好評だったこれ☆

photo:03





このレシピはね…リボン


宝石赤材料宝石赤


豚ヒレ・・・ 100g
塩こしょう・・・ 適量
炒め油・・ 適量
●辛味ソース

しょうゆ・・ 8g(大1/2)
酒・・・・ 5g(小1)
砂糖・・・ 1g(小1/3)
にんにく・・ 少々
唐辛子・・ 1/3本
ごま油・・ 少々
 
小ねぎ・・ 適量
ごま・・・ 少々
長ねぎ・・ 5cm


①ヒレ肉は肉を柔らかくする為にたたく。 塩こしょうをふり、フライパンで焼く。
②にんにくはみじん切り、小ネギは小口切り、長ねぎは白髪ねぎにする。
③辛味ソースの調味料Aを合わせ、さっと火にかけた後に、ゴマ、小ねぎをあわせる。
(④皿に(1)を盛り付け、(3)をかけ、最後に白髪ねぎをちらす。





だよん♪

高ビタミンB郡
高鉄分
高たんぱく質で

体によいよー音譜



豚肉のたんぱく質は、
ねぎとの組み合わせで
吸収をよくしてくれるのアップ




でもわたしはなぜか
かいわれのっけちゃった
んだけどねにひひ

あと、
唐辛子がなかったから
七味でアレンジしたよん音譜



まあなにより
豚ヒレは柔らかくて
美味しいし、
安いから嬉しーラブラブ!合格







てことで、
これからも日々料理
がんばりますv(^^)vドキドキ