こんばんは!
金曜日ですψ(`∇´)ψ


さあ、飲みます!

いつも通りのキッチンドリンカー笑


今日は少しだけ手をかけます。

メインのピーマン🫑の肉巻き。


だいたい肉で巻けば、美味しくなるでしょ精神。


よくするのは、人参、インゲン、オクラ、エノキ、もやしやナスも美味しい!千切りキャベツもいい!



ピーマンを細く千切りに。

それを肉で巻く。

片栗粉まぶして焼いてタレ絡めるだけ。


昔は人参とか拍子切りで太め。

ですが、ある時細目の千切りにしたら、火が通りやすくて早くできる事に気がつき、それからは細目千切り派。






片栗粉も少ししか残ってなくて、申し訳ない程度で

まぶします。


今回のレシピは、大好きな山本ゆりさんのレシピで!

新刊syunkonカフェごはん8に載ってます(〃ω〃)

タレは砂糖、みりん、醤油のみ!


絡めるタレは、ポン酢にしたり、焼肉のタレとかでする時もあります!



ご飯にもビール🍺にも合いますd(^_^o)


あとは冷奴、枝豆、昨日の残りポテトサラダ、小松菜とベーコンのガーリック醤油炒め、キムチ。

手のかからないおかずですね〜飛び出すハート



早く飲みたいゆっくりしたいの金曜日。

なるべく簡単にしたいですね!


みなさんも楽しい週末を、お過ごしくださいね(*´꒳`*)