ハゲむくんです。

 

ハゲむくんは頭皮と脳への刺激、アゴの筋肉の強化のために食事の際に一口に30回かむことを心がけています。以前ハゲないように励む。ハゲむくんです。 にここで触れていますが、かむことの大切さを感じています。

 

半年前くらいにマッサージを受けている時にアゴまわりを触ってもらった時に、

 

「アゴの筋肉が発達しているね」

 

と言われたのです。意識して半年くらいでこうも言われるようになるのかと感じた瞬間でした。筋肉の反応は速いです。

 

意識してやり出すだけで変わる実感が出てきます。

 

熱で寝込んだあとの病み明けって筋肉がよわってしまって体が少しおもいかんじでますよね。筋肉がよわるとあちらこちらに支障をきたしてしまいます。

 

髪の毛にも筋肉のような即効性がほしいですね。(^▽^;)

 

ips細胞で髪の毛の再生治療が飛躍的にすすむことを願っていますよ。

2011年から2015年まで年2回の胃腸炎に悩まれてきたハゲむくんですがこの30回噛む効果をダイレクトに感じた一人です。これにより胃腸炎が改善されたのはいうまでもありません。

 

かむことで消化吸収をたすけて腎臓と肝臓の手助けをすれば髪の毛のコシ、ツヤに影響がでてくるとイメージできてしまったハゲむくんでした。