うちの三毛猫桃子さん♀1歳5ヶ月(推定)
 
とにかくお客様が大好き。
玄関のチャイムが鳴ると、我先にと玄関のドア前にお座りしてる。(笑)
 
 
 
 
人が入ってくると、足にすりすりしたりバッグをクンクンしたりする。
先代お兄ちゃんの猫きらりも、お客様が大好きで玄関にはまっ先に行っていたけど、桃子ほどではなかったなぁ。
 
 
ヒプノのご予約でいらっしゃるクライアントさんの場合、通常は別のお部屋で隔離しているのだけれど、猫が大好きなかたの場合やご希望がある場合のみ自由にさせています。
 
 
何度もいらっしゃっているかたは
「今日は桃ちゃん、(こっちの部屋に)来ないのですか?」
と催促してくださる(笑)
 
 
これまた不思議なのだけれど・・・。
 
 
 
カウンセリングをしている最中には、そばで大人しく寝ていまして
ヒプノのセッションが始まるとそのまま寝ている場合もあるし(たぶんお膝に乗る必要がない人)
クライアントさんのお膝に自ら乗ることもあるのです。
 
 
 
この行動、単なる人懐こい子だなぁと思っていたのですが、クライアントさんは
 
 
桃ちゃんが膝に乗ってくれたとたん
見えにくかったイメージがパーッと鮮明に見え始めた!
 
とか
 
桃ちゃんの柔らかさ、温かさでとてもリラックスできました
 
とか
 
誘導前半の部分で、ちょっとドキドキ息苦しかった時があったのですが
桃ちゃんが乗ってくれたら楽になった
 
とか・・・。
 
 
おっしゃるのですよぉぉぉびっくり
 
 
 
最初は半信半疑だったのですが、最近は本当にそうおっしゃるクライアントさんが多くて私のほうがびっくりしています。
 
私のお手伝いをしてくれているんですね、きっとキラキラ
 
 
 
 
 
たしかに猫のやわらかさは触っているだけで眠くなるし、リラックスするし、もしかしたらヒーリング効果もあるような気がします。
 
私が高熱でうなされている時にも、必ずそばで寄り添って寝てくれていますし。
 
 
人のそばにいるワンちゃん猫ちゃん達は、きっと人や動物に対して自然に・・・無意識に・・・ヒーリングをしてくれているのかなと思います。
 
 
セラピーキャット桃ちゃんつきのセッションをご希望のかたは、ご遠慮なくお申し出くださいませ(笑)
 
 
あるクライアントさんに寄り添う桃ちゃん
 
 
 
 
 
 
 
セッション終了後は自分も起きて、まだボーっとしているクライアントさんに軽くじゃれついたりしながら、覚醒のお手伝い!?
 
 

 

何度も言いますが、通常は別室におります。
(本にゃんは顔を出したがるけど照れ
 
 
 
チューリップセラピールーム【こころのままに】
ドキドキ  ドキドキ  音譜  おすすめ講座  音譜  ドキドキ  音譜
 
 
 
 
 
 
来期は2020年2月開講
ヒプノセラピスト養成講座