◆声紋分析カウンセリング~ご感想・親子さまの場合 | もやもやの原因を知り心をスッキリさせて一歩踏み出せるヒプノセラピー!
2016-05-06 16:00:26

◆声紋分析カウンセリング~ご感想・親子さまの場合

テーマ:■声紋分析カウンセリング


最近、当セラピールームで始めている「声紋分析カウンセリング」のご感想をいただきました。

こちらのかたは、お子さんとママさんがうちのヒプノセラピーのクライアントさんです。

なので、親子一緒にやってみました。

以下、ママのご感想です。
※ご本人のご承諾をいただいてアップさせて頂いております。


****************************


何気無く発している声の中に、色々と「自分」か出てるんだと感心しましたし、何より分析結果が「うんうん」とうなずけるものばかりでした。

特に、娘の声紋分析でわかった

「耳で聞くことより目で見る事の方が得意」

といった分析には「どうりで‼︎」と謎が解けた‼︎  といった感じがしました。

言葉で何度注意をしても響かない子でそこがかなり悩みの種でしたので、今後は目で確認が出来るよう、メモを貼るなり、動作で見本を見せるなりして教えることが有効と言うことがわかりました*\(^o^)/*

潜在的な部分などもわかり、自分を知るよい材料になりました。
今後に役立てたいと思います(^-^)/

********************************


声紋分析をすると、なにがわかるのか・・・。

まず、自分の得意な感覚がわかります。



それは
聴覚タイプ 視覚タイプ 体感覚タイプ 直感覚タイプ
です。


1つのタイプの人もいれば、2つのタイプが混合している人もいらっしゃいます。

今回のこの親子さんの場合、ママが聴覚タイプで、お子様が視覚タイプでした。

だから、ママがいくら

「〇〇しなさい」

と、口で言ってもなかなか行動できなかったりしたのです。


このように視覚タイプの子には、目で見えるような合図をおうちの中に置いておくと効果的です。

例えば

20時までに、宿題を終わらせる

というようなことを付箋などに書いて、本人の目に付くような場所に貼っておくなど。

タイプがわかると、お互いに理解しやすくなりますね。


下記の画像を見てください。
円が三つに分かれていますね。

左の人は、左下に色が集まっていて、右の人は、右上に集まっていますね。

左の人は体感覚タイプです。
右の人は視覚と聴覚を持っているタイプなのです。


自分の声で、自分の名前を6秒間録音するだけで、他にもいろいろなことがわかります。



声紋分析カウンセリング詳細はこちらです♪


GWも、そろそろ終盤ですね。
皆様、楽しんでくださいね。


     ヒプノセラピールーム
   【こころのままに】 


◆ 営業時間/10:00~17:00  
 ◆ 定休日 / 不定休
 ◆ 場 所 / 神奈川県伊勢原市
          小田急伊勢原駅より徒歩12分
 ◆ H P / セラピールーム「こころのままに」 


 ◆ MAIL / お問い合わせ・ご相談フォーム
 ◆ ご予約 / ご予約フォーム


 あなたにお目にかかるのを楽しみにしております

東京都内や神奈川県全域~湘南、相模原、海老名、伊勢原、厚木、平塚、秦野、小田原、藤沢・・他からもお越しいただいております。

 ♪ ありがとうございます ♪





    
にほんブログ村















ヒプノセラピー キッズセラピー 親子セラピー 子供セラピー 不登校 いじめ 声紋分析 子供 悩み 相談 小学生 中学生 高校生 スポーツメンタル いじめ 催眠療法 後退催眠 過去世療法 逆行催眠 インナーチャイルド ブライアンワイス 暗示 自己暗示療法 催眠暗示 セラピー ヒーリング 前世 自分探し 自信がない 自分らしく 性格診断 相性 生まれ持った気質 前世療法 心のデトックス  ダイエット ヒプノダイエット 禁煙 失恋 不倫 離婚 別居 浮気

伊勢原@ヒプノセラピスト*Yumikoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス