【確定申告】子供の確定申告も終了!~源泉徴収なしにしたので来年からは確定申告不要 | ようめいの脱サラして専業投資家になりたい!

ようめいの脱サラして専業投資家になりたい!

投資が大好き。
株、投資信託、金、FXをやってます。
2027年には脱サラしたい!

投資のことを話せるお友達と繋がりたいです。

いつもクリックいただきありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます照れ

いいね&フォローしていただけると

とても嬉しいですラブ

 

 

 

 

  【確定申告】子供の確定申告も終了!~源泉徴収なしにしたので来年からは確定申告不要

 

 

 

 

 

子供の証券口座を

源泉徴収あり

にしてしまっていたので

2023年分も確定申告をしました

 

 

 

 

 

昨年の子供の確定申告の記事ダウンダウンダウン

 

 

 

 
 
 
昨年、色々時間をかけて確定申告しましたが
今年はノウハウが分かっていたので
すぐに終わりました爆  笑
 
 
 
未成年はe-Taxで確定申告できなくて
紙で郵送するしかないんですよねショボーン
 
 
 
 
 
 
マイナンバー作った意味がないえーん
 
 
 
 

そして

子供の証券口座を持っている人が少ないようで

ググってもあまり情報が出てこないのが難点チュー

 
 
 
 
 
ジュニアNISAも終わったし
大人のNISAの投資枠が拡大したので
ますます子供の口座で投資する人は
少なくなってしまうでしょうねえー
 
 
 
 
 
以前は18歳まで引き出し不可で
これからはできるようになりましたしね
 
 

子供と何の株を買うか相談しながら
このまま子供の口座でも投資は続けていきますウインク
 
 
ゲームがすきなので、
任天堂!任天堂とうるさいです笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いつもクリックいただきありがとうございますラブ