クロの膀胱炎と鉛筆画。

テーマ:

今月の頭、クロがトイレでずっと座っているのに気づき様子を見ていたところ、

薄い血尿を出して、何度も何度も出入りしたり粗相をする日がありました。

 

私は「け、け、けつにょう・・・クロちゃ~ん!泣」と顔面蒼白になりながらも、

日曜だったので、ク最寄りの病院へ。

 

レントゲンの結果、結石じゃないということで(ここでかなりホッとする)

抗生物質入りの輸液をして、錠剤を貰いました。

そして翌日かかりつけで尿検査と血液検査、一週間後に再検査で完治!

 

と思いきや。。。

 

一週間後の日曜の夜に血尿が・・・。

しかも翌日は祝日でかかりつけは休診orz

と、ひと月の間に同じことを2度繰り返して今にいたります。

そろそろ魔の日曜日…なんてちょっと怖い週末。

 

最寄りの病院で血尿が出た日に尿検査が出来ていないので、

細菌性なのかは確定できず、かかりつけのお医者さんも「何で繰り返すのかなあ…」と。

困ったちゃん・・・。

 

月初めよりは食欲旺盛になったものの、やっぱりクロも歳だから心配。。。

あと、今日は32時間ぶりにオシッコをしたんです。

尿が出ないと命に関わるから、いつするんだ?!って夜中も見てたんですが、

そりゃ膀胱炎になるわ!っていう時間の空き。

何でなのかなあ…?クロに聞いてみるしかないなぁ…。

 

本人に伝わってしまうから、あまり心配しすぎないようにと、

空いた時間はせっせと鉛筆画に費やしてます。

 

お気に入りのタラちゃんの一枚。

 

もうすぐ一周忌。

クロのこと、見守っていてね。

 

 

 

 

鉛筆画。

テーマ:

最近、またお絵描きを再開しました。

それもまた、超シンプルな”鉛筆画”

とあることがきっかけで、一番お金がかからないであろう(笑)鉛筆画をチョイスしました。

なんちゃって、ピーンときたのもあるんですけど…。

 

一作目は・・・

お気に入りのタラちゃんの写真。 (A5)

 

続いては、

可愛く撮れたクロちゃん。(A5)

 

クロは元気に過ごしています。

まだまだ体力はあるけれど、タワーに乗らなくなり、爪とぎもしなくなり、

猫じゃらしにも興味がなくなり…夕飯時に一緒にウェットを食べるようになって…

なんか、猫じゃなくなってきました(笑)一人になっちゃったからかな?

ま、食い意地が張っているのが心強い( ´艸`)

 

三作目は

愛しのにゃんず。(B5)

 

 

ここらで一息つこうかと思ったけど、

まだまだタラちゃんの良い写真があるので、今も継続中です♬

 

タラちゃんを描いていると、また会えたような、何とも言えない心地になります。

クロは、「も~黒いから大変~腱鞘炎になるわ~」なんて言いながらだったけど。ふふ。

 

ゆくゆくは、お散歩する老いた柴犬とお爺ちゃんを、描きたくて。(限定か!)

 

いや、本当にあれって、ずっとついて行きたくなるんです…。重症かしら。。。

 

Twitter→ https://twitter.com/tarakuro510

はじめてのお医者さん。

テーマ:

おとといの昼、毛と水を多めに吐いたクロちゃん。

夕飯時はいつもとさほど変わらなかったけれど、

その夜~朝にかけてあまり食欲がなく、

昨日の早朝には、頑張って(?)食べたカリカリを吐いたので病院に行くことにしました。

 

日曜だったのでかかりつけでなく、最寄の病院です病院

初診だったので、他の患者さんを呼ぶ先生が何だかぶっきらぼうに見えて、

ため息MAXのまま診察へ…。

 

そこでカルテを見た先生は。。。

「はぁ~19歳?!すごいねぇ~へぇ~頑張ってるなぁ~ウシシ

とクロちゃんをなでなで~よしよし~で、診断開始。

呆気にとられつつ、ホッと一息(笑)

 

腎臓が悪いこと、色々と話をして、吐き気止め入りの輸液をしてもらうことに。

翌日まで胃腸を休めるために水も何もあげないように。と。

 

そして帰り際も「頑張れよぉ~」となでなで、キャリーに優しく入れてもらいました。

いつも淡白な先生に診てもらっているので、なんだか嬉しい。。。

 

病院、変えてもいいかな…なんて思ってみたり(爆)

なんちて、O先生じゃなきゃセミントラとも出会ってなかったもんね。

 

初めての絶食の夜、鳴きながら家中ウロウロしてゴハンを探す始末…。

いやぁ、元気があって何よりよ!

 

今日の朝ごはんは2日分くらいよく食べて、

大好物のカツオも、夜ご飯も食べて今はウトウトしています。

本当に本当に、良かった。。。

 

ふとした時に、急に体調を崩すのがにゃんこ。

ちゃんと見ているつもりでも、隠すのが上手なにゃんこ。

次はもっと早く対処してあげなきゃ。。。学ばない世話係でごめんね。。。

 

 

くろちゃん、怖い怖い病院よく頑張ったね!元気になってくれてありがとうチョキ

河津桜の精

テーマ:

 

お気に入りのこの写真はちょうど一年前のものです。

タラちゃんはピンクがよく似合うね。

初めて買った河津桜をちょこんと載せて桜

 

この写真を撮ったとき、

「ああ来年もこうやって撮れるかな?撮れたらいいな。。。撮れますように」って

祈るように想ったことをふと、思い出しました。

 

今年は蕾がつかなかったのは何でだろう?

植木屋さんのにもついてなかったから、そういう年なのかなあ?

 

 

クロは今日も元気です。

今日はローテが久しぶりに回ってきたゴハンだからよく食べて、

あっちをウロウロ、こっちをウロウロ、クンクンクンクン。

最近ワンコになってタラちゃんを探しているみたい。前からそうだったかなあかお

 

 

タラちゃん、今日も見守ってくれてありがとうねニコニコ