【大事なお知らせ】 私がいなくても・・・ | パリで花仕事

パリで花仕事

「ブーケレッスン」♪「恋」?「食」!に生きるフラワーデザイナー斎藤由美のご陽気Parisブログ

photo:01


 「パリから帰ったら7連勤です~あせる」とお聞きし

 はて私は?と数えてみたら、46連勤でした


 日本ではお休みなく働いている方も大勢いますし


 私の場合、午後からレッスンという日もありますから


 24時間、子育て中のママたちを想ったら

 なんてことはありません


photo:02

 それでもアラフィフには少々こたえる仕事量になってきたので

 (たくさんのお申し込み、本当にありがとうございますドキドキ


 今後、ランジス花市場ツアーは「ローズバッド」の初代スーパー研修生

 SHOKOにお願いすることにしました


photo:04

 「ローズバッド」からも信頼厚く、イベント装花のたびに呼ばれるSHOKO

 花留学3年、フランス語も安心ですし
 何が起こるかわからないフランス事情にも対応できる肝っ玉の持ち主です

 すでに何度か「ランジス花市場ツアー」と「必見のフラワーショップめぐり」を
 私の代わりに催行していますが、きめ細かく丁寧な案内がご好評いただき

 その後、レッスンにいらしたみなさまから

 「あれ、今日はしょうこさん、いないんですか~?」
 「しょうこさんにお礼のお手紙と差し入れを持ってきたので渡してください」
 
 などのお声を頂戴しています

photo:03


 私もWeb会報掲載用と、SHOKOと旬のお花情報を共有するため

 ときどきランジスツアーに同行させていただきますが


 私がいなくても、お花はこんなにきれいだし


photo:05


 素敵な雑貨や便利な資材は、市価の半額で買えますし


photo:07


 おいしいものもありますし


photo:08


 共通の興味を持つ、楽しいお仲間と知り合える機会も健在


 私に会ってみたい、とおっしゃる方はレッスンに来てくださるので

 近々「ショップめぐり左岸コース」もSHOKOに担当してもらおうと考えています


photo:09


 何卒ご理解と、変わらぬご愛顧、よろしくお願い申し上げますラブラブ



 さぁ、その分できた時間で一時帰国イベントを考えたり

 みんながワクワク楽しめる、新たなプロジェクトを進めるのだー


 どうぞ、お楽しみに♪



 おかげさまで復活!!しました

 ↓
  にほんブログ村

 にほんブログ村 フラワーアレンジ教室・販売


  iPhoneからの投稿